一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

つか、山崎センセのように「異論者をファシスト呼ばわりし、ぶん殴る為に」綺麗事の建前を都合よく唱える左翼の言動が見透かされただけじゃないの。 RT @mas__yamazaki 綺麗事よりも悪意の方が「居心地がいい」それが本音だ、皆そうだろう?と居直る傲慢な思考が社会を蹂躙している
10-13 08:47

@mas__yamazaki 山崎センセは「傲慢な思考が社会を蹂躙してる」とかうそぶいているけど、「異論者をファシスト呼ばわりし、綺麗事しか唱えず、何の代案も出さない」自らの傲慢な言動について、少しは自覚した方がイイと思うぞ。
10-13 08:54

RT @galois225: 最近の物価動向を見ると、その食糧とエネルギーの価格が円安と新興国需要で値上がりし、実質賃金を下げている。食糧、エネルギーの値上がりは、一般物価よりずっと大きく、社会保障費も増大し増税が続く、このため、自由に使えるお金は、益々減少しているわけで、この…
10-13 09:16

それに拍車を掛けているのが、原発再稼働停止による電力料金の高騰。>RT全基再稼働すれば消費税2%程度の減税効果が得られるのに…。安全の為では無く「反原発派のつまらん安心感に迎合」する為に下らん負担を全員が強いられている。このままでは茹でガエルになってしまうよ、マジで。
10-13 09:23

RT @nns_blackhand: 貴方が皆に相手してもらえてるのは、ネットでごちゃごちゃ言ってるからですよ。 RT @hazuma ネットでごちゃごちゃ言っているやつは、原稿用紙100枚くらいの本格評論を書いてどこかからまずデビューしろ。話はそれからだ。ブログだかツイッター…
10-13 09:44

RT @northfox_wind: 原発批判の為に再エネを利用するのはやめて頂きたい。経産省設備認定は価格を似認定するのみであり認可でもなく、電力の状況とはリンクしていません。特に周りにそれで投資失敗もいません RT @masaru_kaneko: ・・・自ら認可した太陽光発…
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 貴兄のような学者であれば、「違法行為」と明言される以上、法的な措置を講じられてはどうでしょうか?口だけではなにも変わりません RT @masaru_kaneko: 【電力既得権益の犯罪3】政府は、固定価格買取制度における義務に違反する電力会…
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 手順通りにやっている再エネ事業者は別に失敗してませんよ。  RT @masaru_kaneko: 【電力既得権益の犯罪3】・・・再エネに投資した人々に失敗を経験させ、再エネ・省エネの動きを止めようとする。これでは日本の未来が失われます。
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 繰り返しになるけど、反原発とか、当人の主義主張の為に、なんら愛情も愛着もない再生可能エネルギーを利用するのはいい加減やめて欲しいです。本当に彼らは再生可能エネルギーの敵だと思います
10-13 09:55

RT @no_minsu: ネトウヨ認定される側の意見はバラバラだけど、認定する側ってホントに金太郎飴みたいだなと思う。すべてのことに対して意見が揃っている。
10-13 10:02


ネトウヨの定義は広いですからね…(棒)左翼的言動に反論すると即、ネトウヨ認定されちゃうし>RT認定する側の心性って、気に入らない相手を在日認定する輩のソレとあんま変わらないような気がする。
10-13 10:02

検査した結果危険ではないと主張しているのに何言ってんの、コイツ。 RT @Hideo_Ogura 原発の再稼働に向けては「原発が爆発事故を起こしても、あなた方の農作物は都会の消費者達に食わせるから安心して下さい。危険だなんて言わせません」と太鼓判を押してやる必要がありますよね
10-13 10:07

@Hideo_Ogura お前みたいに相手の主張を悪意に変換して捻じ曲げる事しかできない人間が、消費者とか被災者とか弱者に憑依して善人ヅラ気取ってんじゃねーよ。
10-13 10:10

お前の詭弁に騙されるのは、同じく善人ヅラしたい左翼ぐらいしか居ない。無責任で安全な第三者の立場から詭弁を弄して善人ヅラするだけだから、護憲左翼は実にお気楽。 RT @Hideo_Ogura ブーメランですか?RT お前みたいに相手の主張を悪意に変換して捻じ曲げる事しかできない人間
10-13 10:24

小倉センセ @Hideo_Ogura みたいに異論者の主張を平然と悪意のある形に捻じ曲げて解釈するような弁護士が他方「人権を守れ」とか唱えているからねぇ(呆)議論に勝つ為なら、誤解釈や印象操作、冤罪のでっち上げ、何でもござれ。コレが人権を唱える弁護士の言動だから恐れいる。
10-13 10:37

◼おそらくTwitter上で、私くらい質問にきちんと答えている弁護士っていないと思いますけどねhttps://t.co/MyNc1EXrbn↑質問に正対せずに「詭弁を弄する」ことを「キチンと答えている」と勘違いして自画自賛しているんだから、こりゃ救いようが無いわな。
10-13 12:41

小倉センセのやってる議論って「相手との対話では無く」相手の主張を自分の都合の良いように捻じ曲げて、それに答える形を装っているだけだろ。
10-13 12:51

RT @yamamoto7hei: ④【相手と自分を混同してしまう】学問的に言いますと、こういうのは感情移入と言うんです。自分の感情を相手に移入してしまう。そこにいるのは相手じゃなくて自分なんです。自分は水を飲むのは冷たくていやだ。するとヒヨコもいやだろうと勝手に…
10-13 13:03

◼【相手と自分を混同してしまう】学問的に言いますと、こういうのは感情移入と言うんです。自分の感情を相手に移入してしまう。そこにいるのは相手じゃなくて自分なんですhttps://t.co/rm6qCUL1SH↑日本人の議論は基本コレだけど、これを最大限に拗らせているのが左翼。
10-13 13:03

RT @kazuo_ishikawa: 今朝の東京新聞社会面。 http://t.co/qEDmCfwyf8
10-13 13:21

不法行為に、不法行為でもって対抗してもロクな結果にはならんよな。>RT相互の憎しみを駆り立てるだけだろう。
10-13 13:21

「目的の為に不正な手段を正当化する」ことを許さないだけで、かなり平和になると思うんだけど、平和とか正義を叫んでいる人ほど、そういう手段を取りたがるからなぁ…。
10-13 13:25

ブロックは自分の視界から相手を消すだけで、自分のツイートが相手に見えなくなる訳では無いですよ。 RT @osada_tatsuji ブロックしていても相手には私のtweetが読めるのか?何かよく分からないシステムだね。
10-13 13:30

@osada_tatsuji 確かに被ブロック者は、ブロック者の@アカウントを直接フォローしたりリストに入れる事は出来ませんが、ブロックされていても相手の@アカウントを検索すれば読む事はできますよ。
10-13 13:36

じこぼうの議論でムカつくのが、道徳など社会的に許容されている差別すら「差別主義者」の一言で切り捨てようとする処。 RT @kinkuma0327 結局「差別される理由(嫌われる理由)を考えろ」というのは「差別される事を受け入れろ」といっているのと同じだ。こういう卑劣な差別主義者…
10-13 13:52

差別といっても、正当な差別と不当な差別があって、前者は法や道徳と呼ばれている訳で。その違いも意識せず、前者も後者も一緒くたにして卑劣とか言うのはチト粗雑すぎるだろ。じこぼうは「被差別者が全くの善良な弱者である」という前提で語るからイラっと来るんだよな。
10-13 14:34

絶対善も絶対悪も存在しないんだよ。善人も悪人も居ない。居るのは善悪人だけ。その時その時で立場が簡単に入れ替わる。左翼はソレを固定化して、善人に憑依してばかりいるからイラっとくる。
10-13 14:49

RT @domoboku: サイゼのスパゲティ麺はイタリア製http://t.co/Tg5hMpa4HX検索2秒のリサーチ能力すら無いから、福島の人が元気に暮らしてることも調べられない“@tokaiama: 中学生の尿からセシウムが検出され、サイゼリアが原因福島産食材…
10-13 15:16

RT @buvery: 朝日のデマは、デマ単体なら大したことはないが、運動体と一体となって行うプロパガンダ活動だから、面倒。マスコミで国連人権委員会に取材に行って記事を書いている人は、特定のNGOとマスコミが組んで、偏った報告書を人権委員会に出して、それのタイアップ記事を出すの…
10-13 16:00

RT @buvery: 慰安婦の記事だって、記事そのものではなく、挺対協とのタイアップ記事ををプロパガンダとして書いて、理性的な解決策をとれなくなったところが一番問題。記事が間違っているだけなら、大きな問題はない。知らん顔して政治的な宣伝記事を、間違った事実に基づいて書くのが問…
10-13 16:00

「朝日の誤報記事は大した影響が無かった」とか「吉田証言はクマスラワミ報告には全然影響してない」とか言っている連中って、デマ単体だけの問題に矮小化させているだけなのよね>RT問題は朝日のマッチポンプ手法なのに…。
10-13 16:13

「クマスラワミ自身が吉田証言の影響を完全否定している(キリッ」と反論したつもりの人も見かけたけど、報告者が自分の報告の正当性を主張するのは当たり前やん。そんなザマでは、証言とか史料の真贋なんか見破れるわけがない。アンチ歴史修正主義はそういうご都合主義的な節穴ばっか。
10-13 16:31

◼初公開写真で明らかとなった広島と長崎への原子爆弾投下準備の様子 http://t.co/xI0QMFMwAh↑リトルボーイもファットマンも漫画に出てくる爆弾ソックリだな。
10-13 16:59

RT @Cabagine: 対消滅いただきました https://t.co/EzA4jrZMx5 RT @hazuma: おれにわからないところがあるのは著者が悪いって発想の人は、哲学書とか読まないほうがいいよ。
10-13 17:14

RT @terrakei07: 「高熱を出しても登校してみんなで皆勤達成」とか「みんなで裸になって素手トイレ掃除」とか、みんなで無駄な苦痛を共有して紐帯を深めるという、日本の学校教育が提唱する「絆」ってあまりにもクソすぎるんじゃないかな。
10-13 18:24

RT @terrakei07: 「価値あるものを作るには往々にして苦労が伴う」という事実がいつのまにか「苦労して作ったものは価値がある」「苦労には価値がある」と変質していき、「裸&素手でトイレ掃除」みたいな狂気が誕生する。
10-13 18:24

本末転倒なんだよな>RT手段が目的になってしまう。とかく日本人は「和」を絶対化する傾向が強いから、おかしな行為も「和」を維持する為なら正当化してしまう。和の絶対化はロクな結果をもたらさない。
10-13 18:31

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 手段が目的化はどの国や民族でも有りがちですが本邦の場合「正しいこと」を題目にされるとそのまま通ることが多すぎるだけかと(´・ω・`)<大半が無意味だと思っていても誰も悪者になりたくないから黙ってる
10-13 19:09

政治的に使う「安全」で百%保証している例なんてありましたっけ? RT @kimuratomo 広辞林によれば「安全」とは「危害又は損傷・損害を受ける恐れのない事。危険がなく安心なさま」との意…従って「100%安全とは申し上げた事はない」という答弁は「安全」を日本語として誤用
10-13 21:49

絶対安全なんて誰も保証できんだろ。なぜ原発だけはそれを要求するのかねぇ…。それを要求すりゃ、「百%の安全を保証したものではない」と言わざるを得ないだろ。
10-13 21:50

RT @nachi_yanase: 「原発は100%絶対の安全が確保されない限り再稼働させるな」って普段言ってる反原発派の人が、関西のJR運休について「インフラなんだから多少無理してでも動かすべきだ」って言ってて、もう何だか色々頭が痛い。
10-13 21:53

◼JAXA予算、387億円増の1931億円を要求…先進光学衛星など | レスポンス http://t.co/gQAMqk5x1b #SmartNews
10-13 23:03

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/966-10ddb317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する