一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @zukkykamogawa: 再エネ振興策、混乱を契機に抜本的な見直しが必要 : アゴラ http://t.co/iaPx9dXZyj電力の安定という面からすれば、太陽光発電なんてお荷物でしかない。負荷=発電でなくてはならないのに、勝手に発電して高価で買い取れなんて…
10-15 07:15

◼再エネ振興策、混乱を契機に抜本的な見直しが必要http://t.co/b9hobM4h8m↑コレだけでも菅直人は万死に値する。他にも原発事故対応、原発再稼働のハードルを釣り上げた事、浜岡停止要請という法治無視など、菅政権の負の遺産は今も日本を苦しめ続けてる。
10-15 07:35

事実なら建前を無視して何でも子供に教えて構わんのか?じこぼうは普段建前ばかり唱えてる癖に…。 RT @kinkuma0327 韓国が日本海を「東海」と呼んでいるのは事実な訳で事実を教えて何か問題があるのか。こんなことで文科相が出張ってくる方が異常だと思うが/日本海「東海」併記問題
10-15 12:54

いくら事実だからといって、義務教育課程の子供に教えるのは不適切な事例はあるだろうに…。ホント政府を批判する為なら、平気で批判のものさしを代えてくる左翼にはイラッとくる。
10-15 13:09

RT @kumagai_chiba: ①再生エネ新規受け入れ停止の件、当時からリスクとして警鐘が鳴らされていた問題でした。ドイツを始め、先行事例があったにも関わらず、こうした事態を招いたことに改めて政治の責任を感じます。太陽光バブルと呼ばれる事象を引き起こした事業関係者・マスメ…
10-15 18:29

RT @kumagai_chiba: ②当時、ある事業者が設立した再生エネの協議会に千葉市が参加しないだけで「再生エネ導入に消極的」と言われたり、本当に異常な雰囲気でした。電力というのは産業の根幹であり、国民生活に極めて影響の大きい分野です。確かな予測とそれに基づいた着実なエネ…
10-15 18:29

RT @3pF: 今朝の千葉市長のTweet。何度も言うけど千葉市民は本当に最高の市長を持っていることを誇っていいと思う。 https://t.co/ba1b8WyNuc https://t.co/Iagg5QNq2D
10-15 18:30

千葉市長はツイッターを駆使する首長で、唯一と言って良いほどマトモな応対をするからねぇ>RT
10-15 18:33

RT @3pF: 今までFIT買取り制度は電気料金上乗せで使用者が払うから問題ないと思ってたけど、太陽光が接続できなくなったら‥ / 太陽光発電バブル崩壊? 再エネ買取制度、見直しへ 相次ぐ電力会社の買取中断も影響か(NewSphere) http://t.co/ImkDG0V
10-15 18:35

RT @3pF: 最初から夜間や悪天候で発電できない太陽光は日本のベース電力にならないってのは分かってた話。最初から「誰かが」送電網の拡充をしなきゃ太陽光のせいで大規模停電を招く恐れがあるってのも分かってた話。
10-15 18:35


RT @fugaku100kei: @3pF 電力業界からの、その反対意見を、当時の菅政権は、原発事故絡みで電力会社は悪者という印象操作から全く意見を聞かずに、法案成立させたからね。証人喚問して、吊るし上げるべき事案。同じく、携帯会社のアレもね。
10-15 18:35

RT @fugaku100kei: @3pF この制度は、システム的にアウトな点(送電線不足、ブラックアウトの危険)と買い取り固定価格の転嫁の重大な二大欠陥があるんで、廃案すべきものだったんですけどね。当時の電力会社憎しの勢いと菅下しにはこれを通すしかない、という空気で通ってし…
10-15 18:36

御意。菅政権による法治無視(浜岡停止要請)に喝采を送ってましたもんね。 RT @yamashita99 江川紹子さんは…韓国…を指して「憲法の上に『国民情緒法』が有る」と言ってたけど。あれ日本にも当てはまる…特に『国民感情』や『庶民感覚』を声高に主張するメディアや政治団体には顕著
10-15 22:36

なにせ、普段「憲法を守れ!」とか声高に唱えている護憲左翼連中がこぞって、憲法が保証した私的な権利を「要請」という名の強要で、時の政権が何の根拠も無しに侵害した行為に拍手喝采を送っていたんだからね。反対したのは誰もいない。ホントこいつらの「憲法守れ!」はニセモノだと痛感したわ。
10-15 22:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/968-b9170caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する