一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼産経支局長を揶揄したらアホウヨが鬼の首を取ったように絡んできた…つくづくアホ…こっちは立派な人間でもないしなんで…ツイッターにまで一々戦後民主主義的理想を要求されるんだhttps://t.co/73XnTDPThJ↑普段、唱えてる綺麗事と実際の言動の落差が激し過ぎるから。
10-16 00:03

綺麗事の建前を散々振り回して、異論者や敵対者をド突き回している癖に、自分がその建前で突き返されたら、途端に逆切れする外教であった。全く左翼はロクな奴が居ない。https://t.co/FEebCXA91S
10-16 00:16

◼謝罪をめぐる日韓の文化の違いについてのメモ(spark @ryogaps さんと想田和弘 @KazuhiroSoda さんのツイートから従軍慰安婦の史実をめぐって) http://t.co/sZUdYBY5Wv↑左翼の分析って、どうしてココまでトンチンカンなのだろうか…。
10-16 00:22

そもそも左翼が求めているのは謝罪でも反省でも無い。正義ヅラを誇示しつつ「反省の強要」による道徳的優位に立ちたいだけだろ。それがあからさまだから、お仲間以外から反発されるんであって、日本人が「謝罪したら死ぬ病」に取り憑かれているからでは無い。
10-16 00:27

「反省の強要ゴッコ」を反省だと勘違いしている左翼の偽善者ぶった言動をみりゃ、強要されるがまま謝罪するのはどうなのか?と疑問に思うに決まっているだろ。ましてや中韓の虚偽には知らんぷりして、日本ばかり叩いている左翼の欺瞞的な言動を見れば尚更だ。
10-16 00:39

◼2分で充電、20年もつ次世代リチウムイオン電池できました http://t.co/L8jaTsxuRU【シンガポールの南洋理工大学が2分で7割充電できる次世代リチウムイオン電池を開発…電気自動車は15分で満タン。電池寿命もドーンと伸びて20年】↑マジ?本当なら凄い。
10-16 00:48

無茶な脱原発唱えて「人口間引き」に加担しておいて、姥捨山反対と言っても説得力無し。本当目先の事しか判らないのが反原発派。 RT @olivenews 低所得者にも一定の負担求める・後期高齢者医療http://t.co/dnZu1j4Z1C姥捨て山の始り選挙一揆でたたかおう
10-16 07:23

無茶な脱原発(貧困化)を唱えながら、社会保障の充実や維持を叫ぶのを、なんら矛盾に感じないのだから、反原発護憲左翼というのは、ホント天然無自覚のご都合主義者である。
10-16 07:27

主観的に弱者を守っているつもりでも、客観的にはその弱者をしばいているのが、反原発護憲左翼です。こういう"エセ弱者の味方"に騙されていれば、ますます困った状態に陥るだけだよ。
10-16 07:36

「エセ弱者の味方」である反原発護憲左翼に騙されない為には、反対を叫ぶその人にマトモな代案があるかどうかをチェックするだけで判別できる。「現実的な代案を持っていない」というのは、真摯にその問題に取り組んでいない証拠だからね。
10-16 07:52


情緒に支配されて、現実を見なかったから戦前の日本は破滅したんだけど、ソレと同じ愚行を犯しているのが平和大好き護憲左翼なのだから、ホント「戦前の反省とはなんなのか?」と思わざるを得ないよね。
10-16 07:57

RT @ryoko174: あまりに遅すぎた決断とはいえ誤ちを正すことは評価したい。すでに認定済みの再生エネ補助金の国民負担増は最大で年間2.7兆円、累計で50兆円強。これ以上増やすのはやめましょう。<メガソーラー凍結を提案 買い取り制度見直しへhttp://t.co
10-16 08:44

RT @ryoko174: 電力供給は需要=供給。不安定な太陽光発電では必要な時に足りず、不要な時に余る可能性が高いため、出力変動と送電設備増強などが必要なのがネック。原発事故直後から自明なことなのに「再生エネは足りないどころか余ったじゃないか。電力会社は怠慢」と言う人がい…
10-16 08:44

RT @ryoko174: 再生エネは安いと主張しつつ、なぜか再生エネ補助金の削減には反対する人々。電力自由化を主張しつつ、なぜか儲からない出力変動や送電設備増強には参入せず電力会社に押しつけて責任転嫁する人々。これだけ分かりやすいペテンがまかり通るのだから、オレオレ詐…
10-16 08:44

「脱原発にも貢献出来ない」と書いてあるのが読めないのか?? RT @Hideo_Ogura 原発の運営に用いる補助金はよい補助金で、原発以外の発電に用いる補助金は詐欺とするのですね。RT @ryoko174 原発事故直後から脱原発にも貢献できない補助金詐欺である再生エネ利権を批判
10-16 10:47

脱原発には多大な費用が掛かりますが、再稼働阻止したまま、電気代高騰させ、産業崩壊させて、一体どうやって費用を捻出するつもりなんですか?電力会社をしばき倒せば資金が生まれる訳じゃ無いんですよ。 RT @Hideo_Ogura 原発の運営に用いる補助金は「脱原発に貢献」できませんね
10-16 13:59

ロクに使えない粗悪な太陽光発電を原子力発電の約4倍の価格で買い続けて一体どうやって脱原発するのだろうか?その前に貧困化して「人口間引き」せざるを得なくなるのがオチだろうに…。 RT @Hideo_Ogura 他方、太陽光発電の発電量がドンドン増大していけば脱原発に貢献できますね
10-16 14:00

電力高騰で産業崩壊すれば、万一の事故以前に「地方から人が間引かれて住めなくなる」んですが…。 RT @Hideo_Ogura 原発立地地域周辺の住民が皆「国家経済の為であれば我が身に放射能が幾ら降りかかろうとも悔いなし。何の補償も求めない」と言っていただけるのであればよいのですが
10-16 21:13

それなら今回のような接続保留という事態は起きない筈です。その問題が起きたという事は「幾ら小倉センセが詭弁を弄しても」現実には「太陽光発電は使えないクズ電源」という"現実"を明らかに示していますね。 RT @Hideo_Ogura 十分に使えるからこそ、電力が集まりすぎたのですよ
10-16 21:14

「計画的に止める」のと「天候に左右される」のは全く違いますよ。電力の運用を少しは考えた上で発言して頂かないと困ります。 RT @Hideo_Ogura 対する原発はしばしば全面的に稼働を止めるんですぜ。RT @634fff 蓄電できず天候に左右される太陽光発電が原発の代替案かw
10-16 21:16

原発という発電手段を保持する事で得られる化石燃料の購入価格抑止力の重要さを忘れていますよ。発電コストが安いだけがウリではありません。 RT @ArnivalOne 脱原発で貧困のように書かれていますが、原発って多くのエネルギーが生み出せるだけで生産コスト自体はそんなに安くなかった
10-16 23:05

国が仕事するにも、電気事業者が仕事するにも金が必要です。貧困化すれば税収も無くなる。他人任せにして、対案を考えずにいて済む問題じゃないですよ。 RT @ArnivalOne 社会保障の充実は国の仕事で、原発は電気事業者の仕事では。
10-16 23:07

太陽光発電は点検じゃないのに毎日、稼働を止めているんですけどね。どれだけ使えない電源かがわかる。 RT @Tuba56 点検があるのは原子力発電所に限った話じゃないですけどね RT @hideo_ogura 対する原発は、しばしば全面的に稼働を止めるんですぜ。 @634fff
10-16 23:20

発想が面白いですね。でもそれでは何の反論にもなっていない。太陽光発電は「地震が起こらずとも安定的に不安定」ですから電源としては全く頼りになりません。 RT @Hideo_Ogura 大地震が計画的に起こるといいですね。RT 「計画的に止める」のと「天候に左右される」のは全く違いま
10-16 23:21

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/969-ca74f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する