一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

吉田証言はクマラスワミ報告で取り上げた慰安婦証言の(この問題の焦点である)強制性を裏付ける「唯一の」根拠でしたから、そう思われても仕方ないと思います。 RT @msmsaito クマラスワミ報告が吉田清治証言を基本資料として作られているという誤解が強固に通用している事にもげんなり
10-19 10:37

クマラスワミ報告書において吉田証言が果たした役割は大きいよ。他の慰安婦の証言なんて、この問題における核心である強制性については何の裏付けも無い。慰安婦証言だけを以て「日本軍が性奴隷にした」と結論付ける事など到底出来る筈が無いのだ。https://t.co/zcX3Npjqfi
10-19 13:45

何故か吉田証言や朝日新聞が果たした役割を躍起になって否定する人がいるけど「火の無い処に煙は立たない」んだし、そもそも"事実を歪曲してまで"日本軍を叩こうとした彼らの欺瞞行為が免責される訳が無いんだよね。間違いなく吉田証言が強制性の核心だし、朝日が主導した事実は歴然としている。
10-19 14:08

なら、何故与党の政治家が靖国参拝すると、一絡げにファシスト扱いするんですか? RT @KazuhiroSoda 一人一人の違いや多様性を無視し「部落民だから」とか「障害者だから」とか「黒人だから」とか「女だから」とか十把一絡げにまとめて嫌うのが「差別」@neon_shuffle
10-19 14:19

◼ネット右翼…が「中国が攻めてくる!」と言うたび「日本を攻めてどんな利益があるのか?」と問うてみても、いつも満足に回答がかえってこないhttps://t.co/awWHY86nOV↑近代中国の華夷秩序を裏返した劣等感や失地回復願望を理解しないと、この危機感は判らんだろうな。
10-19 14:52

利益という一面だけで見れば、日中争えば双方とも損害しかこうむらないだろう。しかし「人はパンのみにて生くるものでは無い」存在だから、損得だけでは動かない。ましてや反日運動に自らの正統性をおいている中国共産党なのだから尚更。護憲左翼は、ソレの重要さを理解してないんだよな。
10-19 14:59

◼ネトウヨの戦争観が劣等感や願望に駆動されていることがよく分かるツイートなのでなんかの記念に。https://t.co/YZjea0N9TG↑劣等感や失地回復願望を持っているのは中国人。どういう相手か理解しないで、ネトウヨの妄想と決め付けることしか能の無いアホ左翼。
10-19 17:14

◼ネトウヨには読解力がないので、だれが劣等感や願望に駆動されていると書かれているか、読みとれなかったらしい。これもなんかの記念に。https://t.co/UGpsM9d7fD↑「ネトウヨには読解力が無い」で済まして終わりだから、左翼ってのはホントお気楽だよね。
10-19 17:22

◼中国には日本を攻撃する理由がない、という主張に貴方は反論したいのでしょうhttps://t.co/eYFA0e7rdZ↑中国みたいな強権独裁国家は、対外的に自らの正統性を主張する事によって対内的な統治を行える事を、この御仁は全く理解してないんだよな。要するに視野が狭い。
10-19 17:44

日本国のような伝統的国家は別に対外的に自らの正統性を主張しなくても、国家の正統性は揺るがないけど、米国をはじめ中国などの人造国家は自らの正統性の根拠(自由民主主義や共産主義)を常に対外的に主張しなければ国内を統治出来ない。そういう事情を全く理解してないから、お花畑左翼なんだよな。
10-19 18:02


ましてや中国共産党は共産主義を掲げて国家統一した政権。その看板である共産主義も今やメッキが剥がれ、その正統性は日本を追い出した(それも虚構なのだが)ことに求める他ない。国内の不満が高まれば、対外的に強硬策に出る誘惑にだって駆られるだろうに…。
10-19 18:45

RT @sis_sis: 昔から「共産主義であるとか、左翼思想は世間を知らない、困ったこともない裕福な連中しかハマらない」とは言われているけど、21世紀の今になっても「マジそのまま」なのだから呆れるしかない。理想論で生きていればそういうことになるのかもしれないけどな。
10-19 18:54

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei こういう意見がありすね http://t.co/RMgDLJfWvY
10-19 20:28

◼実際、このツイートにも、中国には劣等感があるとか願望があるとか小学生みたいな抗弁がなされています笑笑 FFMatudohttps://t.co/NEjF1G3mGI↑「小学生みたいな答弁」という印象操作でしか反論出来ないのは、もはや左翼の様式美だと言ってよいかも知れんな。
10-19 20:30

◼朝日が、朝日が、と言ってひとり納得してる姿、あれは自慰行為https://t.co/Z7boT10vtT↑トリンチさんの指摘には頷ける部分もあるんだけど、この人、欧米の権威にひれ伏すだけで、どうしたらこの状態を打開出来るかを全く考えないからイマイチ賛同出来ないんだよね。
10-19 21:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/972-83d1763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する