一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は「ヘイト団体関係者とかネオナチとかがお勧めの方々ばかり」と言うレッテル貼る事しか能がないのかね? RT @amneris84 5人の女性大臣がウリだったのに、松島さんまで辞任すると、残る女性はヘイト団体関係者とかネオナチとかがお勧めの方々ばかり…になってしまうのかしらん…
10-20 10:40

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【吉田清治の証言…韓国政府がこれまで発表した唯一の公式資料である1992年7月の「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書」では日本軍による組織的な強制連行の唯一の例として引用され…】
10-20 12:39

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【その後韓国政府の最終報告書は出ていない…吉田証言がウソだったとなれば慰安婦問題を日本の国家犯罪として国家的・法的責任を追及しようという韓国側にとっては大きな根拠を失う事になる】
10-20 12:43

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【「吉田証言の虚構性は河野談話の前から韓国では嘘と分かっていた」…韓国の中央メディアが「吉田証言は虚偽」と伝えたところはどこもない。「韓国では前から分かっていた」という弁明は嘘】
10-20 12:47

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【その証拠につい2年前の…朝鮮日報は…論評で「強制性がなかったと意地を張る日本人達よ、この本を読め」とし、韓国で翻訳されていた吉田清治の著書の内容をそのまま詳細に紹介している】
10-20 12:50

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【韓国では今なお吉田証言は厳然と生きている…朝鮮日報も訂正や取り消しをしていない。ましてや世論はそう信じている。子供達は学校教育…を通じ…“吉田ストーリー”で教え込まれている】
10-20 12:53

こういう韓国内の実態や過去の経緯を見れば、吉田証言や朝日新聞は、影響力が全く無かった、とか強弁するのは無理だと思うぞ。https://t.co/cwG99VC6kD
10-20 12:56

RT @emesh: しかし、改造自体は巧く行かなかったように思うけど、さっさと損切りして増税延期示唆とか言い出すとかダメコンは上手くなったな。
10-20 13:08

◼なぜ再生可能エネルギーが導入できないか(河野太郎) http://t.co/srsbvM7v7Z↑御用会議とか原子力ムラとか、反原発派のテンプレそのまんまだな。現実逃避して、そういう架空の敵を作り上げる事ばかり血道を上げてるから、結果的に再生可能エネが普及しないのだよ。
10-20 13:21

RT @kirik: やめたまえ RT @osugi1967: 静粛にww RT @MasashiKikuchi: まぁ、「安倍内閣に痛手」は事実かも知れんけど、それでも、首相以外は全部ダメだった野田内閣、首相が一番ダメだった菅内閣、首相も閣僚もほぼ全滅だった鳩山内閣よりは、数…
10-20 13:23


情緒オンリーで相手を否定するから、左翼は嫌いなんだよ、こういう情緒バカが日本をダメにする。 RT @kou_1970 だが、小渕経産相の臨時代理に高市早苗氏をあてるという。高市氏は「原発事故で死んだ人はいない」と傲慢にも言い放った人。彼女が原発担当とはとんでもない!
10-20 13:27

情緒オンリーのバカどもが、眼前のデータや数字を無視した結果が、戦前の敗戦だろうに…。それを同じ愚行を無自覚に行っている反原発護憲左翼こそ、軍靴の音を招き寄せていると言っても過言では無い。その癖、コイツらは自分では平和維持に寄与していると勘違いしているから始末が悪い。
10-20 13:40

再生エネ高値買取制度が、制度設計の欠陥によってつまづいたのが明らかになってなお、「原子力ムラの復活ガー」とか喚いている反原発派は、いつまで現実逃避しているつもりなんだ?お前らの現実逃避でどれだけ弱者が苦しむことか…。いい加減にしないと、茹でガエルになっちまうぞ。
10-20 14:03

RT @GENTHALf: 衆議院議員が選挙区じゃない有権者をブロックするってのは分からんでもないが(分かりたくないけど)、参議院議員が有権者ブロックすることの意味を理解してるのかなレンホーは
10-20 14:43

RT @kyouko_sugisita: |∀・)←地元選挙区選出の民主党参議院議員にブロックされてるアカウント
10-20 14:44

←東京選挙区民では無いので、蓮舫議員から何の容赦もなくブロックされたアカウントがこちらです。>RT
10-20 14:44

◼「人間であれという法外の法」が「法」に優先する日本教の世界http://t.co/5q6FDJL8Xe↑コレですね。 RT @tamai1961 日本の特徴は「…とても遵守できないような規制を広範囲にかけておき…殆どを目こぼしにする。だが権力機関はいつでも誰でも摘発できる
10-20 14:53

RT @rkayama: 朝日新聞誤報問題で、安倍総理は「日本の名誉が傷つけられた」と語りました。それを言うなら今回の女性閣僚ダブル辞任、総理の誤った女性登用により、女性の名誉が傷つけられたのではないでしょうか!?
10-20 14:59

RT @dqndoc1019: @rkayama 香山リカさんの普段の言動を見て、「医師の名誉が傷つけられた」「女性の名誉が傷つけられた」と思う人はどうすればいいのでしょうか?香山リカさんに医師免許を与えた厚生労働省や、発言の機会を与えたマスコミの誤った登用の責任を問うべ…
10-20 14:59

実にスマートなツッコミだな>RT
10-20 15:00

RT @dqndoc1019: @rkayama いや、皮肉のつもりで香山さんの不思議な発言のパロディをしてみただけなのですが、面白さが分かってもらえなかったらそれで結構です。私は、発言が珍妙でも「名誉が傷つけられた」とは思いませんし「厚生労働省の認可責任」とか「マスコミ…
10-20 15:24

反応があっただけでもヨシとしましょう。無視されたり、黙ってスパブロされる事に比べればまだ素直な方だと思いますよ。 RT @dqndoc1019 と思ったら、リプライで天然ボケされました(嘆息
10-20 15:25

中国側の理屈ではそうなのだろうが「A級戦犯を慰霊する事=戦争を反省していない」との誤解に基づく"前提"をまず破壊しないと。 RT @osada_tatsuji 日本軍国主義者を具現化する…A級戦犯を拝む事は戦争を反省していないという事になる。中国には靖国で文句を言う権利がある
10-20 17:15

@osada_tatsuji 戦前の反省は日本の戦後の歩みで判断すべきであって、中国側が設定した反省の形に従う事ではありません。それは反省ではなく、単なる「反省の強要」であり「踏み絵という名の異端尋問」に過ぎない。「反省の強要」に従う事を反省と勘違いしている日本人が多過ぎる。
10-20 17:25

@osada_tatsuji 「中国側が設定した"反省の仕方"に従う事が反省だ」と勘違いしている限り日本はいつ迄経っても中国の論理から逃れられません。この中国側によって勝手に設定された"前提"を徹底的に破壊し、日本の戦後の歩みをPRすれば中国は無理でも国際社会なら納得させられる。
10-20 17:37

◼マララ氏はテロ支援者―教育先行はテロを生みだすhttp://t.co/Kr2g0k7YmH↑左翼が怒りそうな論考だが、一考すべき問題提起だと思う。貧困を放置して教育を施しても良い結果は得られないという意見には同意。教育は必ずしも万能ではない。貧困解消とセットでなければ。
10-20 20:55

RT @sekigahara1958: @TrinityNYC 理想として共感しますが、それをそのまま政策に落とし込むとテロが増加しかねないということです。問題意識はわかるし主張も素晴らしいと思う。でも、必ずしも正論が正しいわけではない。例えば中東の民主化構想が正しいのと、それ…
10-20 21:05

RT @sekigahara1958: @TrinityNYC 方向性としてはわかるのですが、外部のNGOが進めても浸透しませんし、一部に浸透してもなかなか逆効果だと思います。現地の父母が儲かるから学校に通わせようとなり、小学校を出て活躍できる場を作るのが先決だということです。…
10-20 21:05

西欧社会の理想が、必ずしも良い結果をもたらすとは限らないんだけどなぁ>RT実際、資本主義を生み出した西欧社会の理想を第三世界に押し付けても上手く行かない場合が多い。ましてや貧困を放置しておいて西欧流の教育だけ施せば、知識を得たことによるマイナス面が噴出するだけだろう。
10-20 21:18

◼どれほど悪い結果に終わったことでも、それがはじめられたそもそもの動機は善意のものであった。(ユリウス・カエサル)↑教育を絶対善と考えていると、この陥穽に落ち込みやすい気がする。コインの両面のように、どんなに善にもマイナス面はある。百%プラスという事はあり得ない。
10-20 21:42

RT @kazuo_ishikawa: これは大きな前進ではあるが、遅過ぎる前進でもある。規制委審査中の発電再開を容認するよう運用改善しないと、復活できる地域経済が復活できないまま…http://t.co/FUZUexgcEE川内原発について薩摩川内市議会特別委は再稼…
10-20 21:45

◼「代案を出せ」という要求自体が「大きな方向性では同意しろ」という要求なんだから、大きな方向性で同意できない場合には代案など考えてはいけないhttps://t.co/TMrzsFEgYL↑それは構わないが、代案を考えない場合の結果を甘受する姿勢とセットでお願いしたいものだ。
10-20 21:52

再稼動せずにエネ危機に陥れば「被曝せずとも」地方から職が無くなり、無人になりますよ。人口間引きの恐ろしさも少しは想像して欲しい。 RT @AnanasTokyo 川内原発再稼働仕方ない、これでお金貰ってる人もいるしとかインタビューの市民がまだいるよ。住んでる所奪われて被曝してみろ
10-20 22:05

反原発派は自分の情緒を簡単に絶対化して、異論者をヒトデナシ化して、自らの思考を閉ざしてしまう。自分の情緒オンリーの善意が、本当に善果をもたらすのか、少しは立ち止まって考えてみて欲しいものだ。https://t.co/Yj9ymEpqeR
10-20 22:17

RT @GENTHALf: 揚げ足取って、大臣辞めさせて、審議止めて、自民党の足引っ張って、それが目的になってるからダメなんですよ。あなたたちに二度と政権は渡さない。これは国民の矜持だ @renho_sha
10-20 23:10

◼原発が無くなると職場が無くなると言う構図がそもそもおかしいだろ?それに頼らざるを得ない環境を作り上げた政治とそれに群がる連中がいるからこうなったhttps://t.co/7rQyHXWP9M↑石油エネ文明が無ければ日本列島は3千万しか養えない事を全く認識してないよなぁ…。
10-20 23:22

人口3千万しか養えない国土に1億2千万もの人口がひしめいている。それを可能にしているのは、ひとえに石油や電力というエネルギーを湯水の如く使えているから。自らの独りよがりな正義感に酔い痴れ、今の生活を維持できる条件すらすっかり失念しているのが反原発派なのだ。実に傲慢である。
10-20 23:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/973-0ed0dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する