一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼フジテレビ“山下智久書類送検”を「山下さんの書類は送付されました」と報じる http://t.co/8GEt2qgLM5↑コレならまだ「報道しない自由」を行使した方が良かったんじゃないか?
10-22 07:22

◼談話巡る河野氏発言「大問題、否定する」菅長官 http://t.co/j4iwudYCLM【河野談話は慰安婦の強制連行を認めていないが、河野氏の発言は、強制連行が行われたとの誤解が広がる一因となっている…一方、河野談話自体については「見直す思いはない」と改めて強調】
10-22 07:30

河野談話は玉虫色に解釈出来てしまうが、少なくとも強制連行は認めて無いから完全否定や取消しは無理。「明らかな虚偽の部分だけを否定した」という形だけど、日本ばかり攻撃する選択的良心の持ち主はそんな事情は全く理解しようとしないだろうなぁ。https://t.co/nQfOut2mFF
10-22 07:38

脱原発(貧困化)という"現実"と比較した上で「再稼働が必要」と言っているんですが…。 RT @jyusin121 …息子の甲状腺検査でした。こんな現実の中で生きなければいけない子供達がいるというのに簡単に「再稼働」なんて言わないで欲しいhttp://t.co/hFf2nB9Nm4
10-22 08:29

無茶な脱原発=エネ危機によって、貧困化に陥れば、こんな安っぽいお涙頂戴に酔い痴れて、悲憤慷慨している事も出来なくなるんだけど…。https://t.co/f39Kfb6Mac
10-22 08:32

このツイのレスに「再稼働許せない!」という声が噴き上がっているのを見るにつけ、子供を使った主張というのは本当に効果がある。しかしこんなに簡単に情緒に突き動かされ、冷静な判断を喪失してしまう輩は扇動家にとっては格好の飯のタネだよなぁ。https://t.co/f39Kfb6Mac
10-22 08:50

◼「反原発」はね返した決断 薩摩川内市議会が陳情採択http://t.co/qpx8YOnFQv【民宿を営む男性(74)が「私らは原発の補修点検などで来る作業員向けに営業しているので再稼働できなければ店をたたまざるを得ません」と語るように地元経済の先行きに暗雲が立ち込めた】
10-22 22:11

◼「反原発」はね返した決断 薩摩川内市議会が陳情採択http://t.co/qpx8YOnFQv【「地元の人は賛成の人ばかりなのに反対の活動家が押し寄せ『市民の声を聞け』と拡声器で怒鳴り立てる。県外の活動家の声ばかり報道して私達市民の声は報じない」市内…の女性は…憤った】
10-22 22:16

地元経済が崩壊すれば、幾ら安全だろうと人は間引かれ、淘汰されて行く。生活が掛かっているから、よそ者みたいに簡単に「原発は要らない」なんて言えないたろう。反原発派はそういう生身の人間の苦しさを放っておいて「カネより命」とか抜かすから、ホント独りよがりにも程がある。
10-22 22:24

と内省の強要を非難する人が、何故か靖国や慰安婦問題になるとコロッと「内省の強要を行う中韓に迎合し出す」から不思議だ。 RT @kinkuma0327 もしもいじめられっ子が「僕にいじめられる理由なんかない」と答えれば…つまり「内省が足りないこと」を理由にしたいじめが始まるわけです
10-22 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/975-76135c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する