一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

被害者の立場に自分を同定させるのは簡単だけど、加害者の立場に立たされる自分というものを、人はあんまり想像しないものだ。でも、だからと言って、加害者の立場に立たされる可能性を忘れて、他人を糾弾ばかりしていれば、いつかはその報いを受けることになるんじゃないかな。
10-24 00:09

RT @FumiHawk: SMパブの件、1人辺り5千円程度の支出だったようで申請時の項目は「交際費」だった…さてさてマスコミ様に聞きたいのだけど、これってなにが問題なの?不適切かもしらんけど、虚偽記載でもないし。それともマスコミは「高級レストランや料亭はOK」で「SMパブは変…
10-24 00:18

RT @FumiHawk: 民主党政権時代、江田五月元法務大臣が237万円、川端達男元文部大臣が114万円、松野頼久官房副長官が51万円、松本剛明元外務大臣34万円の韓国クラブやキャバ、クラブ代金を政治活動費として計上して問題になった時が、結局倫理問題だと言うだけでそのままスル…
10-24 00:18

勿論、時と場合によっては緊急避難的に認められる事はあるでしょう。私も非合法が百%ダメだとは主張してませんよ。 RT @mononoke7424 目的(とそこから得られる結果)によっては非合法な手段でも正当化される場合があるのではないかと言いたいのですが。
10-24 00:28

勿論そうです。だが、安易な正義感に突き動かされて脅迫という手段を取る場合は、絶対に正しい結果にはなりませんね。不正な手段が正しい目的を貶めるだけの結果に終わる典型です。 RT @mononoke7424 逆に合法的な手段に固執したからといって、正しい結果が得られるとは限らない
10-24 00:31

◼【画像】「おっぱいトラック」のせいでわき見運転による事故が500件発生…ロシア http://t.co/83GENphvxj #MT2
10-24 15:18

RT @kundga_: 日本は、教育にしても仕事にしても、英語を使わずに母語である日本語で多くのことができるのが良いところですね。
10-24 20:25

日本以外のアジアや中東、南米、アフリカなどの知識人階級は殆どが母語ではなく、英語などの外来語でしか高度な思索や議論は行えないんじゃないだろうか?>RT日本の高度な翻訳文化が、母語での高度な思索や議論を可能にしている。この特徴はプラスにもマイナスにも作用していると思う。
10-24 20:25

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 外国語がその国の共通語ってケースが多いような…(´・ω・`)
10-24 21:52

「福一事故許すまじ!」という情緒オンリーで思考をストップしちゃうから、電力の基本すら勉強しない。「鬼畜米英許すまじ!」で兵站を無視した戦前の対米強硬派と、反原発派の思考様式はクリソツだよね。こういう.. http://t.co/x2d9aPGbOP
10-24 21:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/977-7119e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する