一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

再稼動阻止で一日当たり約百億円もの追加燃料費負担しているから僅か二日分ですね。「何となく怖いから再稼動反対」の代償に比べれば安いものです。 RT @tkonai 来年度予算の概算要求で「もんじゅ」の安全対策・維持管理経費は200億円https://t.co/nVJd5bQFmI
10-25 00:11

RT @tkonai: 財務省、35人学級の見直し要請 15年度予算で - 47NEWS http://t.co/vlLzlCluUO「40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できる」呆れてモノもいえないけど、このニュースは…
10-25 00:12

RT @tkonai: 「年間約86億円削減できる」だいじなことなのでしつこくまた繰り返してみました。
10-25 00:12

RT @tkonai: 来年度予算の概算要求で「もんじゅ」の安全対策・維持管理経費は200億円。
10-25 00:12

こういう人には、再稼動反対で一日当たり約百億円の追加コストが発生していることを指摘してあげましょう>RT
10-25 00:13

「何となく怖いから再稼動反対」程度の理由で年間3兆円を超える負担が発生しているのは無視して、わずか年間二百億円を問題視するのだから、反原発派の心理状態はマトモではないよね。小学生でも判る数の比較を出来なくなってしまう時点で、その人の判断力を疑った方がいいと思う。
10-25 00:19

◼米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」 http://t.co/qybOt22dhP↑米国はこんなに簡単に切り札を与えてしまって大丈夫か?これでは韓国は安心して二枚舌外交を繰り広げてしまうような気がするが…。
10-25 00:25

戦前の日本も、情緒を絶対化してデータや数字を無視し、敗戦必至の戦争に突入した訳だけど、反原発派の心理状態はそれと似たようなものだろ。眼前のデータや数字を無視して、綺麗事ばかり唱えるようになれば、その分だけ軍靴の音が聞こえてくるんだよ。結局、現実逃避してるだけなんだから。
10-25 00:43

とにかく日本人はソロバンを弾いていりゃ、間違いないよ。弾かずに綺麗事ばかり唱えるようになったら、日本はお終いさ。
10-25 00:46

◼女性は子供を生む時は長期に渡り会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理https://t.co/qDWWIaoOmH↑フェミが激怒しそうなツイだけどその通りなんだよな。コレを是正するにはかなりの社会的負担が必要となる。
10-25 00:49


多大なコストを背負って性差を埋めてまで平等にする事で本当に理想社会が到来するのかな?むしろ性差をあるがままに受け入れ、各々が能力に応じた仕事をする社会の方が無理に平等化した社会より歪みがないんじゃないか…と思っちゃうんだよね。https://t.co/HiPoD0tfiU
10-25 00:56

◼いわば「鬼畜」「鬼畜」という事によって自分が「鬼畜」になってしまうから、撲ったり、蹴ったり、上下座させたり、殺したりをいとも平然と正義感にあふれて堂々とできるようになってしまうhttps://t.co/leRUTlqvo3↑しばき隊なんかコレの初期症状みたいなもんだよね。
10-25 01:01

◼伝染病が除去されるべき社会悪である…伝染病に対する対応がそうであるように、たとえ自己責任だろうがなんだろうが、貧困は社会悪だからこそ除去されるべきhttps://t.co/eQGygMSKM0↑じこぼうは綺麗事の「べき論」ばかりで、どう実現するかの中身が全く無いんだよな。
10-25 08:17

RT @ynabe39: ヘイトスピーチ規制は表現の自由の規制に決まってます。でも必要であり社会的同意があればそれは可能だし、私はすべきだと思いますよ。
10-25 10:11

RT @ynabe39: ただしその時に「私たちは自分たちの正義のために表現の自由の一部を制限している」という責任の意識は必要だと思います。「ヘイトスピーチはもともと表現の自由の対象ではない」というのはその責任をごまかしていてずるいと思うんです。
10-25 10:11

RT @ynabe39: これはヘイトスピーチに限らず性表現規制でも残酷表現規制でもすべて同じ話で、どんなに不快で悪質な表現、有害な表現でもすべて表現の自由の対象で、それを規制するのは表現の自由の制限ですよ。それでも必要と同意があればわれわれはそれを制限するわけです。
10-25 10:11

RT @ynabe39: 規制したいものを表現の自由の対象から外していくことで「われわれは表現の自由を制限していない」と言うのは詭弁でしょう、という話です。
10-25 10:11

◼田母神ってこんな奴だからまともに聞く必要なし→ RT @toshio_tamogami 女性は子供を生む時は長期に渡り会社を休む…継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理https://t.co/YJZbLG2pOH↑結局、人格的に否定するだけなんだよね。
10-25 11:22

休みのリスクのある人間は継続して雇い辛いのは当然の話なんだけど、男女問題というイデオロギーが絡むとその事実を指摘しただけで、人格を否定されてしまう。コレではマトモな議論が広がるわけもない。
10-25 11:25

現実に存在する性差を、どのように埋めるべきなのか、どれぐらいのコストなら負担できるのか、そういう社会的合意を達成するためには、冷静な議論が必要だと思うんだけど、異論者を人格的に否定しつつ、綺麗事や建前を唱えて終わりだけの人が多いよね。
10-25 11:31

◼特攻を美化する奴がいる。英霊と褒めたたえる奴がいる。ちょっと考えて欲しい。次は貴方かもしれないという事を!!人を乗せた兵器を爆弾に人道上許されざるべき蛮行を日本軍は平気でやってのけた。現政権が過去の轍を踏む事もあり得るって事をhttps://t.co/FReaIevypK
10-25 11:40

こんな事を言っている輩が正義感に酔い痴れ、一方では「東電社員は無給で働かせろ」とか「原発無くても大丈夫」とか言っているんだからご都合主義にも程がある。精神主義オンリーの人海戦術を他人に強要しておいて特攻を批判するのだから頭オカシイ。https://t.co/5BHOyF4jAD
10-25 11:42

原発を動かして何とか生活インフラを維持しようとする現政権の方こそ、特攻精神とは真逆だよ。反原発護憲左翼の言動の方こそ「精神主義オンリーの人海戦術万歳」思考じゃないか。それで、戦前の特攻を批判したって説得力なんか無いってーの。
10-25 11:47

戦前は「東洋平和のためなら何で命が惜しかろう」といって、人命を軽視したけど、今は脱原発という大義のために、精神主義オンリーで無理難題を現場の人間に押し付ける。一体何処が違うのだろうか?
10-25 12:07

◼こいつの写真ガンガン撮っちゃって下さい!自宅住所などのタレコミも大歓迎!ザイトク辞める事を考えてる会員はこいつの個人情報売る事でちょっとは報われる筈https://t.co/I41oUgKgnV↑敵対者なら「個人情報暴いても構わない」という思考様式だから、しばき隊は怖い。
10-25 13:36

◼「それは世間が、ゆるさない」「世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?」 http://t.co/ICpXGslz6Q↑太宰治メソッドはホント多用されている。こういうところにも日本人の集団主義が現れると思うんだよね。良くも悪くも個人が集団から切り離されていない。
10-25 14:47

◼現代の日本では物理的な意味での「知識人虐殺」は行えない。しかし…実質的に「知識人が増えないようにする」事はできる…虐殺と同じ効果を得られるhttps://t.co/kkGbEKaUjN↑山崎センセは、とにかく現政権をファシストやポル・ポトになぞらえたくて仕方ないんだな。
10-25 15:05

RT @MasashiKikuchi: こんな細かい銭で国会を止めてたら、民主党時代の闇雲な原発停止が国民経済に与えた悪影響について説明責任を求めたら、1000年たっても委員会ひとつ開けないな…。 RT @nhk_news: 枝野幹事長 政府・与党側は説明責任を http://…
10-25 18:25

◼人権嫌いの人って大体「他人の」人権が嫌いなんだよね。あたかも自分はどっか別の次元にいるかの如く、他人が自らの人権を認識し行使する事を牽制しようとする。自分のこと神か何かだと思ってるんだろうかhttps://t.co/hAeHxkUcaB↑何かスゴく勘違いしてないか…。
10-25 20:59

少なくとも自分は他人の人権が嫌いなのではなく、人権という建前を唱える癖に、その建前を敵対者には適用しないどころか、逆にその人権を使って敵対者をぶん殴るだけの言行不一致な輩が嫌いなだけなんだが…。リベサヨなんてそんな輩ばっかりじゃん。https://t.co/2ejUDjOcLJ
10-25 21:10

◼天皇制は日本人の思考停止の原点。https://t.co/RZjs0cDxo7↑確かに「何でも天皇制が諸悪の根源」論の見本のようなツイートだな。こういう考えこそ思考停止の最たるものだろう。
10-25 21:25

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/978-58074fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する