一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

都合の悪い想定外の反論には一切応答せず、挙句の果てにブロックした君にも、それは言えることだよ。 RT @kinkuma0327 対話相手と対話しているではなく、ネットで見つけた「想定問答集」と対話しているんですね
10-28 00:02

こういう風に和解済みの昔の事を蒸し返して「盗人猛々しい」と批判するからですね。 RT @hariotoko 人気blogランキング…中韓への憎しみで一杯。彼らがキミに何をした?…キミらの父祖がやらかした事なら一杯ある…強盗で儲けた金でぬくぬく育ったキミ。盗人猛々しいとはキミらの事
10-28 06:28

@hariotoko キミの主張には全く賛成しないが、仮にキミか言うように我々がぬくぬく育ったとして、同じ立場のキミから偉そうに「盗人猛々しい」とか言われる筋合いは全く無いと思いますよ。
10-28 06:48

中韓の非難に乗じて正義ヅラする輩ってホント傲慢だよな。何様のつもりなんだろうか?
10-28 07:14

RT @neon_shuffle: 事実認定は多数決で決定するものじゃないので数を提示しても意味ないよ。中世の魔女裁判でもやってるの? QT @den821: @neon_shuffle あとはクマラスワミ報告を全面否決に持ち込もうとするも反対票を投じたのは53カ国中日本だけだ…
10-28 07:15

事実の認定は、多数決で決まるものじゃ無いんだよね。>RT都合の良い多数決の結果なら、何の疑問も抱かずに事実としてしまう処にも、日本人の集団主義に基づく無原則というものを感じる。
10-28 07:22

あと、政治が決めれば脱原発出来るという思い込みも多数決幻想だよなぁ。多数決でエネルギーが生まれる訳じゃあるまいし。是非善悪の判断だけで世の中動いている訳じゃ無い。可能・不可能という問題がその前にあるんだよ。可能か不可能かを一切考えないのが日本人の思考の一大欠点だよな。
10-28 07:29

RT @noza8ouji: お、検査の結果は陰性やったんか。良かったなぁただの発熱で。しかし倉田くんの現地リポートでは、まるでエボラが空気感染してしまいそうな言い方だったな。検査入院したとこの側に早稲田や幼稚園とかあるってのは。周囲の人間にヒステリーを起こさせる言い方じゃな…
10-28 07:41

日本人に集団ヒステリーの傾向が強いのは、第一に情緒を絶対化してしまうから。>RT第二に自分は純粋であるという思い込み(純粋信仰)から始まるスケープゴート探し。必ず悪を求めて叩かずにいられない。コレに拍車を掛けているのがマスコミ報道。コレでは正確な情報が伝わる訳が無い。
10-28 07:41

政府の広報を信じずに怪しげな情報に飛び付いてしまうのも「情緒の絶対化」と「純粋信仰」が背景にあると思う。それに日本人は普段から綺麗事の建前しか言わないし、マスコミも政府にそればかり強要する。本音を言えない社会だから、疑心暗鬼に駆られてしまう。純粋信仰もいい加減にしないと。
10-28 07:47


RT @neon_shuffle: 「慰安婦の方の前でそんなことが言えるでしょうか」 ← 典型的な感情論。 QT @aiueonanoda: 黙ってはいられない・これが性奴隷でなくて何か(同志社大学教授・岡野 八代さん) http://t.co/6Szp8tqY7E
10-28 08:04

RT @zakmustang: 感情論の上に権威主義だな。典型サヨク(´・ω・`)
10-28 08:04

結局、左翼の反省って皆コレ↓ですからね。>RThttps://t.co/HMEcpwUloKで何故そうなってしまうのかはコレ↓。左翼の批判はみな感情移入に基づいている。https://t.co/BBVri85HKH
10-28 08:05

まぁ、左翼の反省なるものはロクなもんじゃないという事です。
10-28 08:06

◼国立感染症研究所にP4を使わせるのならマーカス島に設置してくれないと怖くて仕方ない。更に硫黄島を経過観察等の中継隔離基地にしてくれ。この二段隔離で予研P4でも…安心できるhttps://t.co/eqY1AfG06u↑こういう輩こそ自分で無人島にでも行けばいいのに…。
10-28 08:09

僅かなリスクすら許容出来ない安心厨が放射脳になるのも頷ける。不安だらけの世の中だから、ゼロリスク信者には死ぬ事をオススメしたい。死ねば不安も無くなるよ。
10-28 08:15

日本人が集団ヒステリーに掛かり易いのは情緒を絶対化してしまうから↓。◼だが日本人ぐらい、いわばこれに騙され易い民族も少ない――なぜか。感情が全てにおいて批准権をもち、黙示文学が歴史とされ、その為簡単に宗教的暗示にかかるからであるhttps://t.co/uD2lmtdNqY
10-28 09:37

RT @f_zebra: 日本以外で、原子炉の寿命を規制で縛っている例はない。40年という数字はアメリカの運転認可が40年というところから出たものだと思うが、当のアメリカでは既に運転中の全ての原子炉が60年までの認可更新を取得済みあるいは申請済みだ。今は80年までの再更新が議論…
10-28 12:47

RT @f_zebra: 時間で管理する方が合理的なものは時間で管理すればよいけど、動的機器の振動や配管の減肉、外観の変化など、目視点検や運転しながらの非破壊検査で状態を確認し、変化の傾向を監視して補修のタイミングを決める方が合理的で、安全性も高い場合も多い。
10-28 12:53

RT @f_zebra: 時間が経ったから、古くなったからと「状態」を無視して一律に機械や設備の寿命を決めてしまうのは、アタマを使わなくてよいからラクかもしれないがそんなもので安全性が担保できるなんてのは勘違いも甚だしい。ちゃんとアタマを使って合理的に考えることをサボるのは、良…
10-28 12:53

結局、脱原発派の40年廃炉せよ、は脱原発する為の方便で安全性とかどうでもいいんだろ>RT再稼働阻止という目的の為ならあらゆる手段を弄しているだけ。活断層しかり、火山しかり、汚染水処理しかり、鼻血しかり…。いい加減、難癖の連鎖を断ち切らないと茹でガエルになっちゃうよ。
10-28 12:58

RT @JPN_LISA: 「世論」の実像はいかがわしい-川内原発と反原発「市民」 : アゴラ http://t.co/vLeKPu2CXs発電所が滞りなくサクっと再稼働して、観光シーズンまでには騒がしいアレな人達が撤収しているといいな。
10-28 14:06

RT @lamille_a: 三菱重工|170万kW級のEU-APWRが欧州電力要求(EUR)認証を取得 http://t.co/zUfRda3AMo>EUR認証を日本メーカーが取得するのは当社が初めてです。これを受け、当社は欧州の大型原子炉市場へ参入する基盤が整いました。
10-28 14:07

◼アークレイと京大、iPS細胞を1個から培養できる超小型装置開発 http://t.co/frALstbnMV【従来の方法と比べ、細胞周囲の環境を精密に制御できる上、密閉状態を維持できるため細菌の混入などを回避できるのが特徴。安定的にiPS細胞を培養でき、自動化にも適している】
10-28 14:14

RT @jigen_the3: グリーンピースが小笠原の珊瑚に騒がないのは、グリーンピースが環境を問題を扱うってのが単なるお題目であることの証左。
10-28 14:17

環境や鯨問題は、先進国の異端である日本を堂々と非難・差別出来る使い勝手の良い「建前」なんだよね。>RTこういう海外の悪意(日本にのみ選択的に良心を発動させる攻撃)をどのようにいなすかが日本の課題。
10-28 14:28

■偽証との向き合い方、修正主義の受け止め方 http://t.co/nyJkwQkoT7【朝日新聞を非難する世論が欧米において冷ややかに受け止められているのはなぜ…それは…偽証の一つや二つをもって歴史的事実の存在自体を否定もしくは矮小化しようとする主張は修正主義と見なされる為】
10-28 16:33

■偽証との向き合い方、修正主義の受け止め方/ホロコーストと比較して http://t.co/nyJkwQkoT7【修正主義の特徴は犠牲者の証言や歴史記述の不整合を逐一あげつらい、自分の主張に都合の良い事実だけ選び出して拡大解釈し、逆に自分に都合の悪い史実の山を無視する事にある】
10-28 16:34

■偽証との向き合い方、修正主義の受け止め方/ホロコーストと比較して/武井彩佳 http://t.co/nyJkwQkoT7【 こうした行為は死者や生存者の尊厳を踏みにじる悪意あるものとして断罪される。ホロコースト否定や矮小化を法律で禁止する国においては、犯罪となる場合もある】
10-28 16:35

「偽証の一つ…を以て歴史的事実の存在を否定・矮小化」と言うが、その偽証(吉田証言)以外に強制連行を一切立証出来ないんだから軍強制連行説が否定されるのは当然。しかも慰安婦の存在自体は否定してもいない。他人の主張を都合良く歪曲するなよ。https://t.co/wN5HSphXqa
10-28 16:41

むしろご都合主義的な解釈はアンチ修正主義者の方が酷い。狭義の強制が否定されれば、広義の問題にすり替え、戦後補償の問題から女性の人権問題へとすり替える。そして都合の悪い事実を指摘すると修正主義との批難を浴びせる。鏡を見ろと言いたい。https://t.co/OlQw7UR1F0
10-28 16:46

その挙句、死者の尊厳とかドイツの事例を引き合いに出し、異論を唱える者を押さえつけようとする。最後は、欧米の権威に縋るのがアンチ修正主義者の様式美。https://t.co/voZUNhwfKC
10-28 17:01

■偽証との向き合い方、修正主義の受け止め方――ホロコーストと比較して/武井彩佳/ドイツ現代史、ユダヤ現代史 http://t.co/nyJkwQkoT7↑そもそも慰安婦問題をホロコーストと比べる時点で歪んでいるんだよな。身売りの悲劇と民族浄化は全く次元が違う問題だろうに…。
10-28 17:07

RT @happysakiko1: 『世界最大の独総合化学メーカーBASF、投資先を海外に移行』33,000名の従業員を抱える老舗巨大企業が投資先を海外とりわけ米国にシフトしつつある。理由は簡単。増加の一途を辿るエネ・電気コストに耐えられないからだ。明日は我が身 htt…
10-28 17:11

電力というインフラ費用が高騰すれば企業は出ていくか倒産するしかない>RT原発事故が起きなくても、産業崩壊と雇用喪失が人を間引いていく。その先に待っているのは、戦前に横行した海外棄民と娘の身売りだろう。慰安婦問題で散々非難の声を挙げている左翼がそれを再現するのは皮肉だ。
10-28 17:33

左翼の慰安婦問題に関する"反省"なるものがニセモノに過ぎないのは、貧困化に直結する無茶な脱原発を安易に支持している時点でバレバレなんだけど、補給低能の彼等にはその自覚が全く無いから始末が悪いんだよね。https://t.co/1LVHfFifNK
10-28 18:04

■戦場を知る責任http://t.co/2AtCGH5Viq【慰安婦…議論には…名誉回復を求める熱情があっても戦場の現実を知ろうとする姿勢は見る事はできない。それを私は恐れる】↑そういう状態に陥らせたのは、事実を歪曲してまで日本軍を悪者に仕立て上げた左翼の所為だろうに…。
10-28 18:08

◼戦場を知る責任−犠牲の記憶が隠す事実/藤原帰一http://t.co/H5eE5xs7w1↑日本人は事実を捻じ曲げてまで先人を叩く左翼の言動に腹を立てているんだよ。そういう状態に突き落とした原因者である左翼が何で偉そうに「戦場の事実を知る姿勢が見えない」とほざくのかね?
10-28 18:28

そう言う前に左翼が事実を歪曲してまで日本軍を悪者に仕立て上げた欺瞞を反省しなさい。 RT @UTokyo_PARI 国民の視点だけから戦争を見る限り語られる犠牲と語られない犠牲が生まれてしまう→戦場を知る責任 − 犠牲の記憶が隠す事実 http://t.co/PT1uAAq4Pd
10-28 18:33

名誉回復に躍起になる原因は、戦後左翼が行った「事実を歪曲してまで日本軍を悪虐非道に仕立て上げた」欺瞞への反発であるという事が、左翼には分からないのか?その癖、戦前回帰だのファシストだの一方的に決め付けて叩く左翼のツラの皮の厚さには心底呆れ果てる。
10-28 18:41

集団ヒステリー#エボラより怖いもの晒せ
10-28 20:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/981-3cce5ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する