一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼「善悪は人それぞれ」だというのであれば「殴ることを罰する法律があるのがおかしい」といわんと矛盾しますよ?https://t.co/Wbh4YtlcW8↑何でそういう結論になるのかなぁ…。ホント「相手の言い分を認めたら死ぬ」病者は、タチが悪くて見苦しいわ。
10-29 11:43

.@kickinside666 さんのコメント「(毎度お馴染みの)屋代某「アホなまとめが創られていたから、削除しておきました笑」こういう言い方が #英雄橋 にそっくりなのでワ..」にいいね!しました。 http://t.co/P7SI0gFsdF
10-29 12:33

RT @konukopet: 自分には甘いよな… RT @2chradio: (314res/h) 【政治】民主・枝野氏、自身の政治資金不記載について「法律に抵触するものではないと考えている」 http://t.co/ytlfCUEJxC
10-29 13:31

◼靖国神社…明治から戦前は競馬、相撲、花火、能楽、大道芸などがしばしば大々的に催される東京最大級の民衆的空間だった…本物の軍国主義、侵略国家とはそういうものhttps://t.co/P1tJODWWfj↑アホか。どこの神社でもそういう興行しとったが軍国主義とでも言うんか?
10-29 13:51

靖国神社アレルギーに掛かると、神社の興行まで軍国主義の賜物に見えるらしい。左翼をこじらすと、アホになる見本のようなツイだ。
10-29 13:54

コレ公式の動画より良く見える。しかしスゴい爆発だ。撮っている人涙声…。◼ANTARES EXPLODES!!! Panic at the press site! Orbital's rocket blows up http://t.co/mHrrd0uKkZ
10-29 14:43

RT @takuramix: 原発止まったからって即座に電気代を値上げできるワケ無いんだから、今の電気代で済んでるのは結局は原発の恩恵って事になっちまうだろうに。しょうもない原発要らないアピールはよせって。
10-29 15:25

RT @takuramix: 原発ゼロでも困らないってんなら、今後も原発は稼働しない事を前提とした電気料金を即座に受け入れてみせろ。石油や天然ガスという、こっちの都合じゃ値段を決めることの出来ない、大きな変動要素に振り回される経済を享受してみせろ。その為に負わねばならないリ…
10-29 15:25

RT @suzunone: @takuramix 逆に言うと、早く原発を動かさないと、原発が稼働しても電気代が下がりにくくなってしまう。それまでの赤字を取り戻すまでは下げられないだろうし。
10-29 16:08

◼日立造船、ちりめんじゃこからフグの稚魚を選別・除去するシステム開発 http://t.co/kFsexOqUen↑ちりめんじゃことフグの稚魚が似ているとは知らなんだ。しかし、フグはちりめんじゃこレベルの稚魚でも毒性があるのか?
10-29 16:35


RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei じゃこに混ざる程度だと気にしなくていいレベルだそうで(´・ω・`)<法令に引っ掛かるみたいですけど
10-29 20:03

それは知らなかった…。 RT @beszamel こないだ、ふぐ混入で何か回収騒ぎがありましたよね。
10-29 20:05

◼「非常に残念」と外務省 クマラスワミ氏が日本政府の修正要請拒否で http://t.co/hFgy1nsyT8↑取消要請ならともかく、明らかな誤引用の一部修正にも応じられないというのはクマ報告書の信憑性がますます疑われるな。日本政府は報告書を全否定している訳じゃないのに…。
10-29 20:26

RT @schwartzkatzeZZ: 放射能にしても癌にしても何にしても、自分の知らない遠いどこかに画期的な解決方法があるなんて思うのは、西遊記の時代から変わっちゃいない人間の性ってヤツですよ。
10-29 20:55

コレ↓なんか典型だよね。>RT◼日本の貧困層を救ってくれるのはイスラームしかないって確信した。 - 拝徳 http://t.co/4wnHMdRL74
10-29 20:56

RT @TrinityNYC: .@kksugaya その無能な上層部の頂上にいた東条英機を「連合軍の押しつけ裁判」だのと言って戦犯を美化し、戦後右翼のたまり場だった靖国に「こっそり」合祀して、戦没者参拝にかこつけて戦犯に敬意を払う道筋を作り、失敗を認めない。無責任体質これに極…
10-29 22:17

横レス失礼。無茶な対米戦争を強いたのは国民にも責任がある訳で、全てA級の所為にして終らす左翼も無責任のそしりを免れない。 RT @kksugaya 頂上に東條がいたと言うより、その無責任体質が東條を頂上に押しやったとでも言いますか@PianoRiPiano @TrinityNYC
10-29 22:18

もう裁きは受けています。死屍に鞭打つのはやめて、今は当時の彼らが陥った「思考様式」の欠陥を自覚すべきです。 RT @TrinityNYC 軍隊ってのは仲良しクラブじゃない…上官の命令が絶対のトップダウン組織。作戦が失敗し何万人という部下を「意図的に見殺し」にした上官は裁かれて当然
10-29 22:31

「特攻やA級戦犯を美化するのは許せない」というのは判るんだけど、左翼のようにそれを強いた軍首脳を糾弾するだけとか死者に鞭打つ事しか考えないのもどうかと思うぞ。問題にすべきは特攻に至る「思考様式」の筈。ネトウヨを批判する左翼もそれが全く出来ていないのは言動を見れば一目瞭然。
10-29 22:32

靖国を批判する左翼にその「自覚」があるどころか、むしろ戦前軍部と同じ「補給低能」思考様式なのですから、左翼の反省は偽物だと指摘しているんです。 RT @TrinityNYC だから自覚しろ、と言ってるんですよ…引用した『失敗の本質』は貴方の言ってる「思考様式」の欠陥を分析した名著
10-29 22:44

左翼の反省は「結局日本軍が悪い、軍の上層部が悪い、そういう象徴のA級戦犯を慰霊するのは反省していない証」と言うだけでしょ。結局靖国を「踏み絵として」異端尋問してるだけ。反省の態度だけを問題視して中身が空っぽ。だから自らの思考様式が戦前軍部と同じである事に気付かない。
10-29 22:54

そもそも「本当に」戦前を反省していたら、安易に脱原発とか集団的自衛権反対とか言えない筈。「脱原発しても大丈夫」というのは「神国日本は負けない」と何が違うのか?「現場の兵士を見殺しにした」と批判しながら、なぜ一方では、安直に「火力で賄えば済む」とか言えるのか?
10-29 22:58

対米戦争を始めた理由として、象徴的なのが「それでは部下が収まりません」という言葉だが、そういう安っぽい情緒に突き動かされて、安易に戦争を始めた事を”本当に”反省しているなら、「カネより命」とか「たかが電気」とかいう情緒オンリーな綺麗事を吐けない筈だと思うんだが…。
10-29 23:08

そもそもA級戦犯らだってたまたま当時そういう立場に居ただけであって、ヒトラーのような異能者ではなかった。当時の国民が皆彼らにそのように振舞うよう求めていたのであって、強権的に国民を引き摺り回した訳ではない。そういう事情を一切無視して「靖国に祀るのは許せん」とかご都合過ぎる。
10-29 23:19

A級戦犯に全て罪をおっかぶせて、彼らを批判するのが左翼の反省。そしてそれに同調しないものを叩くのが左翼の反省。いやぁ、本当に安直過ぎて呆れてしまうわ。単なるスケープゴート叩きじゃん。
10-29 23:22

左翼って「自分の中には悪がない、自分の手は汚れていない」と考えている純粋人間なのよね。まさか自分の思考様式・行動様式の中に悪があるとは全く考えていない。だから安易にその罪を他者に転嫁できてしまう。こういう輩が、他人を罪人に仕立てあげて善人ヅラするから始末が悪いんだよね。
10-29 23:26

ですね。そんな事より正義ゴッコしたいだけなんじゃないかな…。自分の正しさとか純粋さを周りに認証させたいだけだと思います。 RT @beszamel 彼らは本質的な解決を求めてないからでしょうね。つまり再発防止する気も無いと。
10-29 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/982-16fcea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する