一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

死者に鞭打てば「責任を果たした事になる」んですか? RT @TrinityNYC でも責任者の責任をナアナアにすることで、結果として日本全体の責任もナアナアになり、それが「日本は何も悪いことしなかった。日本は犠牲になっただけ」という被害者意識と自己憐憫に溺れてゆく @nob274
10-30 00:31

@TrinityNYC 逆に靖国参拝の是非を反省の踏み絵とする方がよっぽど「本当の」反省から遠ざかるだけだと思うんですが如何?死者は「死ねば仏」で扱い、軍部の責任、国民の責任それぞれ問えば済む話じゃ無いですか?中韓に迎合し、言う通りにする事は反省とは違いますよ。 @nob274
10-30 00:39

刑死という形で責任を果たし済。死後の扱いは「彼らの責任では無い」ですし責任が問題になったのは「中韓が難癖付け始めて」から。 RT @TrinityNYC 責任者は責任を取る立場にいるから責任者なのであって、国民も支持したって事で責任逃れできるならそんな楽な仕事はない@nob274
10-30 00:50

刑死まではA級戦犯も責任とれるけど、「死後の扱いまで責任取らせろ」と言うのは無茶難題にも程がある。中韓の価値観に従い、死屍に鞭打つのは責任を取ることじゃ無いだろうに…。それは反省の強要に迎合してるだけだ。だから本当の反省がいつまで経っても出来ないのさ。
10-30 00:57

左は反省の強要という反省ゴッコに興じているだけ、右はソレに反発しているだけ、と言うのが靖国を巡る構図かと。右だってA級戦犯が無過失の英雄だなんて誰も思ってない。 RT @nob274 一部のウヨとサヨも主張は異なるものの自己憐憫という点では共通な気がします @TrinityNYC
10-30 06:53

反対すれば右翼に暗殺される恐れがあったのに…。当時の空気を知らないで何言ってんだか。 RT @toshi_fujiwara 開戦時点でしたら十二分に避けられる戦争でしたよ。次の選挙で負ける事くらい覚悟すればね。@TrinityNYC @kuro07481 @kentohmm265
10-30 06:58

本当に中韓が関係ないと仰るなら、なぜ左は靖国という踏み絵に拘るのでしょうか?私にはそういう中韓が設定した「反省の強要」に拘泥し過ぎる余り、本当に反省すべき事から遠ざかっているようにしか見えないのですが…。 RT @TrinityNYC 右も左も中韓も関係ないです @nob274
10-30 07:04

RT @murachan2671: 「政治とカネ問題で自民への攻勢を強める野党」って今そんなことやってる場合なのか(´・ω・`)
10-30 07:21

RT @zakmustang: 民主党なんて自分達が提出した議案を「自民党が賛成してるから」という理由で否決に回った政党だし(´・ω・`)
10-30 07:21

「中韓の尻馬に乗って」反省の強要を行う左翼の存在がネトウヨを生んだ経緯を鑑みれば、結び付くのは止むを得ないと思いますが…。 RT @TrinityNYC 貴方達は…自分が認めたくないものは全て中韓と結びつける。私は貴方と違って中韓がワーワー言いだす遥か前から右翼連中が何よりも嫌い
10-30 12:10


RT @amiga2500: @yamamoto8hei @keisatsuken1971 安直に火力全面依存を唱えている人達を見ると、あの大戦争に踏み切った原因の理由の一つに「化石燃料の途絶」があったのを忘れちゃいないか?と怖くなります。
10-30 12:10

RT @amiga2500: @yamamoto8hei @keisatsuken1971 個人的には「化石燃料に依存するリスク(軍事的なリスクを多く含むであろう)」まで考えた上での火力依存になら賛成したいですけど、実際には「覚悟無き脱原発」ばかりですよね。あれじゃとても賛成は…
10-30 12:10

RT @amiga2500: @yamamoto8hei @keisatsuken1971 石油やガスが原因で戦争や国家間の緊張は起きた事はあるけど、ウランで同様の事が起きたという記憶が無い。皮肉だけど軍事アレルギーを持っている日本にとって一番適していたのが原子力発電なんじゃな…
10-30 12:10

@TrinityNYC 現在のネトウヨの隆盛は左翼の「反省の強要」や左翼の実際の言動と建前の乖離に対する反感が原因なのですから、単に彼らを罵れば解決する問題では無いと思いますよ。中韓が一方的に設定した「反省の仕方」に何の疑問も感じず、振り回している左翼側の問題も何とかしないと。
10-30 12:22

これで最後にしますが、人の所為というならA級戦犯の所為にして終りの左翼も同じ穴の狢。中韓の基準に依存してる分「より他律的で」自分が無い。 RT @TrinityNYC また「人のせい」ですかw自分以外の誰かにリアクトしないと自分の頭では何も考えられない、自分がない、って事ですかね
10-30 12:56

「失敗の本質」を”本当に”理解しているなら、ただ単にウヨを叩いて済む問題じゃない事ぐらい気付きそうなもんだがなぁ…。ウヨ憎しで感情的ではマトモな議論にならん。トリンチさんは欧米の見方を知悉しているかもしれないけど、どうも外来の基準や権威を盲目的に受け入れているフシがあるよな。
10-30 23:29

豆アジはちりめんじゃこよりかなり大きい筈だがソレにも混じっちゃうのか…。 RT @kyowkutsu 確認した限りこれが震源地ですね。これで健康被害が出たと言う報告は見つかりませんでしたhttps://t.co/ryrXPEzPymhttp://t.co/10rgEE0xzv
10-30 23:30

◼リプロセル、iPS細胞作製の初期化遺伝子導入プロセスにRNA採用-効率1千倍 http://t.co/x4stfguFjd【採用するのは「mRNAリプログラミング」という手法…ウイルスで運ぶ従来法に比べて効率が高いほか、余計な遺伝子が変異するリスクを防げる】
10-30 23:39

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/983-522aeb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する