一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dokuninjin_blue: 「弱者至上主義」というのは、いい言葉ですね。「弱者だから守られなければならない」という考え方は、確かに非常に普遍的な正義ではありますが、最近のいろいろな動き(表現規制とかカウンターとか)を見ていると、暴走しやすい価値観でもあることがわか…
11-02 07:08

弱者という立場に"憑依"して気に入らない敵対者や異論者をぶっ叩く事ですね、わかります。>RT
11-02 07:08

◼小出裕章「私は「原子力の問題は差別の問題だ」と言ってきたhttps://t.co/ZsUa1xgpXB↑原子力問題はエネ安保問題であって生存に直結する問題だよ。現代人はエネルギーを爆食して初めて生存出来る存在である事を認識出来てないから、差別程度の問題だと勘違いする。
11-02 07:16

RT @realwavebaba: メイロマさん(古くは犬害道子さんとか)がひどく嫌われる理由は、白人コンプレックスを裏返して白人目線で日本の悪口を言うから。メイロマさんが「一神教のアラブ人は日本人より規範的だ」とか言っても「そうですか」的な反応しかないだろう。このあたりはまだ…
11-02 07:27

メイロマは典型的な「出羽の守」だよね。>RT欧米の価値観に洗脳されて、欧米の基準を絶対化し、日本やその他の伝統的規範や行動基準をロクに理解もしないまま見下す。米兵の腕に縋りながら日本原住民を見下すパンパン・ガールみたいな印象しかない。
11-02 07:27

◼朝鮮人追悼碑「ネット右翼の圧力で中止になった」NYタイムズ紙の日本批判報道が物議http://t.co/UQlUSA35jr↑役所は物議を醸す案件で手続きに落ち度(無許可)があれば認める事はない。その点を伏せて報道したNYTにはミスリードの意図があった事は否定出来ない。
11-02 07:37

今回のNYタイムズの報道なんか典型だけど、事実の一部を故意に伏せるのはマスコミが愛用する手法だよな。◼「虚報」とは入手した情報の重要な一部を故意に欠落させて発表し、欠落部分を情報の受け手に創作して補うよう誘導する”報道”を指す。 http://t.co/bYxqM5nSl8
11-02 07:52

RT @keyaki1117: 少子化問題ってのは、別に少子化という現象が悪いのではなくて、少子化に耐えられない制度設計の方が問題なのであるw
11-02 08:00

◼原発の電力、風力より高い 太陽光とも同レベル 米企業系調査機関試算 http://t.co/hjxLMw0DB8【日本では海外に比べ高価な国内製機器が使われる事から32・9セントと高い】↑国ごとに事情が異なるのに世界の平均で考えるのは愚か。騙されるのは情弱の放射脳だけだ。
11-02 08:23

結局、エミコヤマは都合の悪い反論にはシカトして終わりらしい。フェミはロクなのがおらん。https://t.co/gx5Pu5Gj6Whttps://t.co/l454IMPICB
11-02 08:39


日本の異質性を書きたてる記事がウケる素地が欧米社会にはあるよね。日本が名も知れない辺境の賎民族国家であったならば大して取上げられないのだろうけれど、有色人種で金満だから妬みの対象として取上げられ易い。残念ながらそういう立場なのよね。https://t.co/nie266U8wn
11-02 17:33

日本はローマ帝国下のユダヤ人に似た立場にある。ただ、当時のユダヤ人と違うのは自国の強力な政府を持っていること。自国の政府が無ければ在外の日本人は、いつ迫害を受けてもおかしくはないのだが「話せばわかる」と思い込んでいる日本人にはそういう危機感が全く無い。
11-02 17:44

◼世間知らずで無神経な「進歩的文化人」の一言が招き寄せる迫害http://t.co/15mFpV3C6m↑慰安婦や南京事件について語る左翼の言動に感じるのがこの種の無神経さ。右の人達は日本の名誉の問題だと思っているかもしれないがコレは後世の日本人の安全に関わる問題だよ。
11-02 17:47

じこぼうって「差別ダー」と言う批判しかしないよね。いつも相手を非難して終わり。 RT @kinkuma0327 「我々にとってはアタリマエのものも、あいつらにはアタリマエに保障される必要はない」という意識の根本にあるのは、あいつらは自分達とは違うんだ、という差別意識に他ならない。
11-02 22:24

「無い袖は振れぬ」という現実を無視して政府を悪者にして終わりだから左翼はお気楽。 RT @kinkuma0327 そういう我々の差別意識につけこみつつ…こっちが高いからこっちをなくせなどと踊っているだけの政府の思惑に乗せられて我々の「アタリマエの水準」が徐々に切り詰められている
11-02 22:24

「是か非か」ばかり議論して、代案は一切考えようとしないから、左翼の批判って薄っぺらいんだよな。常に敵対者・異論者を悪者にして終わり。それで問題が解決するのは水戸黄門の世界だけだっつーの。
11-02 22:28

RT @tadataru: 日本の左派がやりたいのは政治ごっこ・革命ごっこであって、そのために敵がやることは全否定でないとあかんのです。弱者も人権も知ったこっちゃないのです。
11-02 22:53

殆どの左翼にとっては「弱者を守れ!」も「人権ガー」も自分の正義ヅラを誇示するための"手段"であって、目的では無いですからね>RT
11-02 22:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/986-b1a145ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する