一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼ <原発停止が招く電気料金の値上げ>北海道民のおカネが「1日6億円」も海外に流出し続ける! http://t.co/k9y5CLuf2I【震災前に比べて家庭用で2割以上、産業用で3割以上の値上げ…原発停止はアベノミクスの最大の足枷の一つ】↑北海道から産業崩壊しちゃうぞ。
11-12 07:18

◼中国高速鉄道 各国の技術を統合しても「パクリ」になるのか=中国メディア http://t.co/n9QkptEv7Y↑統合して新たな付加価値とかオリジナリティとか生まれているならともかく、単に安いだけでしょ。しかも盗用している技術もあるらしいし。それじゃパクリと変わらない。
11-12 07:25

被害者をセカンドレイプするな!と言って、歪曲した歴史に対する反論を封じている連中を看過しておいて、そんな事言われてもなぁ…。 RT @kinkuma0327 歴史を歪めようとする人の手口というのはまずは一部に存在する加害の歴史を否定する言説を引用して「議論がある」という主張をする
11-12 07:41

◼柏崎原発再稼働「議論しない」新潟県の泉田知事http://t.co/OfjARIFOZS【「原発事故の検証と総括が終わらない限り再稼働の議論はしない」と述べた】↑仕事が出来ない無能ほど、こういう寝言を言う。こんなのが住民の生活を預かっているのは不幸としか言いようが無い。
11-12 07:54

経済性の問題を、道徳とか倫理という「是か非か」の問題にすり替えて反対するのは、補給低能の一大特徴。自治体のトップが「可能か不可能か」を一切考えず、評論家みたいに「是か非か」だけで論じている。反原発派って自らのイデオロギーを達成する為なら経済弱者なんてどうでもいいんだよな。
11-12 08:08

そもそも福一事故の検証や総括は、再稼働しながら同時並行的にやればイイだけの話。それをリンクさせるのは、脱原発イデオロギーに囚われ、口実としているからに過ぎない。
11-12 08:29

◼脱原発の声9割超 パブコメ基本計画に生かされず http://t.co/vdLoSlepIK↑当たり前。そんな民意が通ってしまったら日本経済は崩壊、人口は間引かれてしまう。「民意で脱原発出来る」というのは「神国日本は絶対に負けない」という思い込みと同じ。戦前を笑えんわ。
11-12 12:36

「民意で脱原発出来る」と言うのは、戦前の「精神力で英米を圧倒する」とかインパール作戦とか中共の大躍進政策などと何ら変わらない。現実の数字やデータを無視すれば不可逆的に失敗するだけだ。「脱原発民意ガー」と喚いている無反省な輩ほど、戦前の日本を糾弾しているのだから腹が立つ。
11-12 12:44

眼前の数字やデータを、安っぽい情緒に酔い痴れて無視したのが日本の敗因だという事を忘れている補給低能のアホが多過ぎる。
11-12 12:54

反原発左翼って、普段は戦前の日本軍の非人道性を批判している癖に、その非人道性の”原因”であった「為せば成る」式精神論そのまんまの思考回路で脱原発を唱えているんだから、ホント頭オカシイよな。
11-12 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/996-94dff001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する