一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

無茶な脱原発は間違いなく貧困化を招来する。貧困化すればどんなに「人権ガー」を唱えた処で食っていけないのだから、「口減らし」する為に海外棄民したり娘を身売りしたりする事にならざるを得ない。普段「慰安婦ガー」とか喚いている反原発左翼は「未来の慰安婦誕生を助長している」んだよ。
11-13 00:02

◼日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは? http://t.co/P7vnrfCxB3↑反米感情を抱いた補給低能が飛び付きそうな主張。対米従属の原因を法律や親米派という存在の所為に転嫁し、エネルギーを含む安全保障という根本の理由を無視する。だから頓珍漢な主張になる。
11-13 07:47

日本が存立する為の条件を全く認識していないから「対米従属派の人間」とか「米国の陰謀」とか、架空の"諸悪の根源"に原因を求め、排除さえすれば問題が解決できると思い込む。現実を直視せず、自らの内なる必要悪を外部に転嫁しているだけだ。https://t.co/UAP2OxxNKD
11-13 08:05

RT @tadataru: だいたい原発を止めろ金を流すな何も作るなでどうやって世の中を良くするのですか。清貧だの自然との共生だの江戸時代に戻れだの。共産主義がどんな大失敗をしてどれだけ大量の人間を殺してきたか、知らないとでも思っとるのかね。
11-13 14:23

RT @tadataru: イデオロギー振りかざして世の中を貧乏にする人間より、お金で満たして世の中を豊かにする人間のほうが偉いのです。
11-13 14:23

後世に諍いを引きずらない為に条約を結んだ筈。条件を加重して次々と反故にしたのは全て韓国側です。 RT @namepyon 次から次へ謝罪と反省をひっくり返してなかった事にしようとする奴らが出てくる…そいつらをしばくのがワシらの責任日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹
11-13 16:18

被害者の立場は簡単に加害者へと変わりうる。しかも70年も経過しているというのに…。一体、貴方に何の権利があるのだ? RT @namepyon 謝罪と反省を…なかった事にしようとする奴らが出てくる…そいつらをしばくのがワシらの責任。日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹
11-13 16:20

◼日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹 http://t.co/plUjlafsiF【日本人の仕事は旧植民地の人に会ったらとりあえず「色々すみませんでした」とさくっと謝る事。ドイツの大統領だってやってる事なんだから文句言わない】↑個人レベルで謝る事じゃないだろ。
11-13 16:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/997-5c5d538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する