一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: またぞろ「ネトウヨが安倍晋三を信仰の対象にしている」というツイートを見かけたが、あなたたちが安倍晋三氏を「悪魔化」し、糾弾するという形で祭り上げているんじゃないのと思う。それは反転した「信仰」でしょう。
10-14 07:25

RT @Yamashita238: 今気がついた「安倍政権最大の負の経済効果」政治家のスキャンダル市場です。「なんだそりゃ?」汚職は物凄い経済効果があるんですよ。主にマスコミ。加えて、汚職などを行った政治家が裁きを受けるニュースは国民の娯楽として考えると紅白や日本シリ…
10-14 08:14

RT @Yamashita238: ロッキード事件やリクルート事件など、その昔はクリティカルな政治家の悪事のニュースに大衆は腹を立てましたが、汚職の中心になった政治家が逮捕・辞職などするとスカッとしたもんじゃないですか?安倍政権はそういう「スカッと」を提供せずにもう何年も政権を…
10-14 08:14

RT @Yamashita238: 40歳以上の人は金丸信議員など「倒されるべき悪の自民党」の記憶があるでしょうか。今マスコミや上の世代が必死で安倍政権のスキャンダルを探そうとするのは、スマホゲームで言うと「バトルイベントがなくなった」ようなもんですからね。
10-14 08:14

RT @nakatsukuniaki: 「学生20人ほどに支持政党を聞いたら9割が自民党支持だった。自民党に投票するバカは迷惑だから投票に行かないで欲しい」「日本の高校生は欧米に比べて子供っぽく政治を考える力はない。テレビの言いなりになるから自公は選挙権を与えた」 左巻き…
10-14 09:15

RT @nakatsukuniaki: >政治を考える力はない ノリで民主党に政権与えた自分たちの自己紹介ですかねえ…
10-14 09:15

RT @nakatsukuniaki: 若者は投票行けよ。「自民支持するお前ら若者はバカだから投票行くな」とか言ってる老人を黙らせてやれ
10-14 09:15

@erishibata「強制力があり、外形行為を規制する」法と、「ガイドラインに過ぎず、内心を規制する」倫理規範の区別が付かないアホにはコレの恐ろしさが判らないんだよな。国家が内心まで規制する社会こそファシズム国家だというのに。https://t.co/krhF0uSskN
10-14 09:59

左巻きは、国旗国歌問題では「内心の自由ガー」と言って国家による押しつけを嫌う癖に、対象がエログロになると一転、国家の介入を正当化して、法的根拠もないのに異論者の口を封じようとし出すからホント都合のいいオツムしている。こういう輩の唱える「法治」とか危なくって到底信用できない。
10-14 11:41

RT @daitojimari: 韓国 北朝鮮への9億円の人道支援が批判されていますが、1000億円の支援予定についてはほとんど報じられていない。 https://t.co/hFByHZ6mZG
10-14 13:08

【“10/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

確かに名誉毀損には当たらぬかもしれませんが、貴女が「自分の解釈=事実」と思い込んでしまう"幼児"と変わらぬオツムの持主である事は誰の目にも明らかになりましたね。 RT @peureka 面白いです。この私のツイ、私は国も人物も特定してないのに名誉毀損だと脅しをかけるク○リプが続々
10-13 00:07

自分のことを棚に上げて恐縮だが、仮にも知識階級と目される大学教授のこういうツイートをみると「学識」とその人の「品性」は全くの別物なのだなぁ…とつくづく思うね。イデオロギーに毒されると、人はとことん品性下劣になれるという好例だね。https://t.co/5yLD3wAVmM
10-13 00:36

しかし、仮にも国立大学の教員が「実名で」レベルの低いツイートを垂れ流して、なんら恥に思わないというのだから、世間には色んな人がいるものだ。ある意味、面白い。
10-13 00:43

RT @Talanshore6: @nobuogohara @Akiyan999 えっ、部屋に入るように言われ入ったところ、そこで100万円の現金を渡したことにされたんでしょ。ありもしないことであれば普通騙されたと感じますよね。
10-13 07:34

寄付して無いのに百万円寄付した事にされた=騙されたと言う事。何でソレが「寄付を騙し取られた」事になるのか?話を勝手に捏造するなよ。 RT @nobuogohara 安倍昭恵さんは籠池氏に何を騙されたんですか?なぜ「被害者本人」なのですか。百万円の寄付を騙し取られたという事ですか?
10-13 07:44

郷原センセ @nobuogohara は「推定無罪の原則」とか唱える癖に、籠池とノイホイが提示した偽振込書(偽証)による「冤罪の可能性」をガン無視しているからホント悪質。小沢一郎の脱法行為は推定無罪を唱えて弁護しまくってた癖に。https://t.co/NCFfyWft9u
10-13 07:53

@nobuogohara 安倍夫人が籠池の寄付金集めの広告塔に利用されたのは軽率であり、批判されても仕方なかったとは思うが「百万円寄付して貰った」という誣告については完全な被害者。この核心について一切ダンマリし、推定無罪の原則を使って詭弁を弄するとは「法匪」に相応しい言動ですね。
10-13 12:13

RT @MasashiKikuchi: 森友・加計問題とは「なんらの落ち度もなければ関係すらない安倍首相を罪人扱いしたマスコミの問題」なので、これを疑惑扱いしたメディア関係者のほうが辞めてくだい。それこそが日本人のためです。 https://t.co/w2rQQi00q6
10-13 16:41

RT @2018cotton100: 【差別】安倍の病気なら難病でも揶揄していい【イジメ】安倍の嫁なら証拠がなくても叩いていい【魔女狩り】安倍の友達なら疑わしいから証人喚問しろ【権利の侵害】安倍に投票するなら選挙に行くなこれをいい大人達が何カ月も言い続けているの…
10-13 16:42

RT @sasakitoshinao: 日本以外の国も戦争をしますし、日本から遠く離れた土地でも戦争はおきます。そうした戦争での非人道的行為を武力介入してでもやめさせようというのが国際秩序です。「日本に戦争を起こさせない」だけでは非人道をやめさせることはできません。 https…
10-13 17:46

【“10/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @naniwacchi: そして東京18区。今度こそ圧倒的勝利で、菅直人の政治生命に終止符を打ちましょう! あいつは絶対に自分の意志で引退しない。民意によって成敗するほかないんだ。 https://t.co/C6Cqs9kOPd
10-12 00:07

@craft_box まだこんな言い掛かりを付けてるのか…(呆)「お友達だから怪しい」レベルの難癖しか付けられない癖によく言うよ。籠池やノイホイにガセネタ掴まされて、踊らされてるマスコミの方がよっぽどバカを晒してると思いますよ。https://t.co/06H7v8xKeM
10-12 00:17

@craft_box モリカケ問題は幾ら叩いたところで安倍首相の違法性は皆無。森友に至っては籠池が安倍夫妻を利用した補助金詐取問題に過ぎない。仮に問題になるとしても政策判断の適否に過ぎず、疑惑とまで言える問題では無い。それなのに未だに拘泥するとは無為無策にも程がある。
10-12 00:31

材料が出尽くした今の段階に至ってなお、モリカケ問題に拘泥してる輩は「為にする」議論をしているだけ。単なる政局利用。この問題に拘っているのは、アベニクシーと、扇動されやすい情弱ぐらいのものだ。
10-12 07:28

RT @xcvbnm67890: 悪いけど、左派(立憲民主党+共産党)が全議席の1割ちょっとしか獲れない事実への負け惜しみにしか聞こえない。安倍やめろ集団の選挙演説妨害は、投票に行かなくても政治に文句を言う権利ではない。 https://t.co/c6gC1JfxqQ
10-12 07:30

RT @TomoMachi: 逆だ。東浩紀が今までの選挙で支持してきたのは橋下、猪瀬、小池で全部一番人気の勝ち馬じゃないか。で、三回とも支持して失敗だった。人を見る目が無かった。そしたら今度は棄権を呼びかけている。政治より先に絶望すべきは自分自身ではないか。https://t…
10-12 07:35

@s_hakase 重箱の隅をつつくその基準を野党にも適用するならまだ話は分かりますが、それをしないから盛大なブーメランを喰らって民主党政権は失墜し、政治不信を助長した訳で。マスコミのダブスタが日本の政治を悪くした元凶なのに…。https://t.co/3GKfUHaxz5
10-12 07:45

左巻きって「権力勾配」とか「非対称性」とか屁理屈捏ねて、平然とダブスタを正当化したり、反権力サイドを甘やかすから、ホントこいつらの唱える綺麗事は信用出来ない。「人は皆法の前に平等」という近代法治社会の原則すらわきまえぬ輩だから恐ろしい。
10-12 08:03

RT @maquino: 希望の党の政見放送見てるけど、すごいなこれ。以前松岡正剛ばりに、切り貼りだらけで中身がないと書いたけど、あちらを立てればこちらが立たないというトレードオフが全く考慮されていない。思考を重ねて取捨選択するのではなく、コピペで体裁だけ整えた学生のレポートの…
10-12 08:14

RT @N74580626: 加戸前知事の証言を報道してないことを指摘しつつ丁寧に経緯を説明する安倍総理。焦る富川アナ、苦し紛れに社民党の吉田氏へ助けを求める😓10/11 #報道ステーション https://t.co/oDyZW9hqbT
10-12 08:45

【“10/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @finalvent: “北朝鮮の手に渡っていた韓国軍の「斬首作戦」計画-Chosun online 朝鮮日報” https://t.co/7buxsn2Biy
10-11 07:08

RT @3pF: 野党にアベノミクスより良い経済政策があってGDPも企業収益も就業者数も有効求人倍率も若者の就職内定率(←これ超大事)も良くすることができるっつんのなら、それで良いんですよ。でも野党の主張って「モリカケ」だの「反原発」だの「憲法改正反対」だの、若者には関係ないご…
10-11 07:18

RT @daitojimari: 小池代表、初の街頭演説へ 公務はキャンセル相次ぐ | 2017/10/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/zQ8imgMA4F
10-11 07:34

仕事より政局優先な百合子たん。◼小池氏は7日の遊説とほぼ同時刻に、乳がん検診を呼び掛けるポスターなどを募集した「ピンクリボンデザイン大賞表彰式」に出席する予定だったがキャンセルした。主催者側は「理由は説明されていない」としているhttps://t.co/TaYbPA9W73
10-11 07:35

RT @take_off_dress: 志位和夫&小池百合子「昭恵夫人と加計氏を証人喚問しろ!」中野正志「こういう発言は国会の傲慢です。証人喚問・参考人質疑をするなら、それに相応しい確証を出すべき!噂話で証人喚問するのはおかしい!」憶測で証人喚問を要求する小池と志位を注意…
10-11 16:13

RT @RibbonChieko: 小池氏あちこちの討論会でモリカケ批判や、明恵夫人を証人喚問にという発言は、本当に酷いご自分は大丈夫だと思ってるの?都民は見ています瑕疵がない石原元知事を百条委員会に呼びつけ無駄に市場移転を引き延ばしてきた次の私怨は安倍総理?…
10-11 16:13

RT @arimoto_kaori: 昨年終わり頃、小池都知事は週刊誌で安倍昭恵さんと対談して「ご主人(安倍総理)は私のこと嫌いなのかしら。よろしく仰って」などと秋波送っていたのだが。日本のこころの中野氏が言うとおり、噂話程度で証人喚問に呼べ、などというのはまさに国会の傲慢非道…
10-11 16:14

RT @MasashiKikuchi: ・ブラックボックス化した都政と都ファ・公約の実現性・事実上、民進への交付金から出た政治資金私の知る限り、上記の問題を小池に突っ込んで追及した記者はゼロだった。小池が「オホホホ」と笑って誤魔化すと引っ込む。聞くのは「出馬するんですか…
10-11 16:34

RT @ohnuki_tsuyoshi: 安倍政権が「数の力」だとすれば、その数ってのは安倍政権与党に投票した国民のことなんだよな。なのに「数の力vs国民の力」みたいな言い方をしたら、与党を支持する人は国民ではないと言ってるようなもの。
10-11 16:34

RT @finalvent: 私信ない枝野幸男さんなら信じられる(枝野さんと限らないが)、みたいな心情構成は、天皇制の心理だと思う。政治家への信頼は、企業に対する投資家みたいに考えた方がいいと思う。
10-11 16:35

【“10/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

@chanchan_papa 最初から廃炉費用は計上済だし、仮に足りない場合でも1兆円増のたびに0.04円の負担増で済む。再生エネ賦課金の激増ぶりの方が遥かに酷い。◼原子力については事故費用が1兆円増加するたびに0.04円上昇https://t.co/55S4ZAgiP9
10-10 07:03

@chanchan_papa 私は原発廃炉費用負担を気にするより再生エネ賦課金の激増の方が気になる。固定買取制度が出来てから10倍もの負担増で電気料金に占める割合は約8%にも達する。それでいて脱原発にも役立たぬという皮肉。https://t.co/pTrkmIonbX
10-10 07:04

廃炉費用には敏感なのに、脱原発の為の再生エネ賦課金の激増には一切言及しない。リスクにしろベネフィットにしろ、認識に"歪み"があるのは貴方の方では?物神化現象により思考を制限されてるからこそ、数やデータを比較出来なくなる訳で。https://t.co/cZ0tDgypuV
10-10 07:11

しわ枯れ氏は「原発のベネフィット云々言うならコストを折り込んでね」と言うが、そもそも最初から織り込み済で言ってるんだよな。むしろ反原発派が唱える脱原発こそベネフィットもコストもマトモに積算出来てない訳で。こちらこそトリックだらけ。https://t.co/cZ0tDgypuV
10-10 07:20

しかし、しわ枯れ氏はあれだけ反原発派寄りの主張をしておいて、反原発派じゃないんだそうで。放射能リスクだけに反対してる反放射能リスク派とでも言うのだろうか…(呆)
10-10 07:33

相変わらず@KutaroMichikusa は因果を逆転した主張をしていて悪質。国会で因縁を付けるだけ、非現実的な建前で難癖を付けるだけの野党の責任を無視して全て与党政府の所為。で、選挙妨害を正当化するとは呆れて物が言えん。https://t.co/GId2rq4gB7
10-10 07:43

仮に道草氏 @KutaroMichikusa の言うとおり、与党政府の国会対応に過失があったからとしても、それで民主主義の基本である選挙街頭演説妨害を許していい理由にはならんわな。普段、人権だの平和だの善人ヅラした物言いをしていても、こういうところに護憲左翼の本性が露呈する。
10-10 07:54

RT @moltoke_Rumia1p: 日本の名目GDPの推移(2012~2017年) - 世界経済のネタ帳 https://t.co/eqDsPYjRDM (・ワ・)。〇(某巻さんが日本のGDPは金融緩和にも関わらず伸びてないと言い出すので、簡単にグラフで見てみました。印…
10-10 07:57

RT @mizukikenkan: 【韓国の反応】韓国人「韓国人は『ギブ・アンド・テイク』の概念が分からない」 https://t.co/1mRwUdxqXp:みずきの女子知韓宣言#海外の反応 https://t.co/Js2jOHofZV
10-10 08:13

こういう考え方だと、韓国人と対等な関係を結ぶ事は絶対無理だと改めて痛感する。◼「日本は韓国に配慮する必要があるが、韓国は日本に配慮する必要はない。何故なら歴史的に日本は韓国に対する罪を負っているから」←これが韓国の基本的な考え。https://t.co/uPSGRaMvm7
10-10 08:13

【“10/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する